こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

↓初めての方はこちらへどうぞ!!↓

★登場人物紹介★ ※H29.12月現在

 

*******************************

 

前の記事、たくさんのいいねとコメント

ありがとうございました…!!

 

ほんと、家族に救われました・°・(ノД`)・°・

無理してるときって気が張ってて気づかないんですよね

ふっと気が抜けた時に疲れがドバッと…

クソ真面目な自分が悲しくなるけど

こんな自分も自分だし

虚弱な自分をもっと大事にしていきたいと思います

 

さて間空きましたが、長男のスイミングスクール①の続きですー

どうぞ!!

 

全然動じていないコーチが

ちょっとおもしろかった…

 

もう一回だけ続きます♡

 

*******************************************

 

いただいてた質問にお答えしますー!!

(見落としがあったらごめんなさい)

 

>りーすけさん

「わたしの娘も今4ヶ月で、次男くんと多分お誕生日が近いのですが、

ミルクどれくらいの量を飲まれていますか~?」

 

次男は今5か月ですが、ミルクの飲む量はだいたい

200~240くらいです!!一応母乳も飲んでますが、オヤツがわりです(笑)

 

>mifu-mamanさん

「たまこさんは眠剤やうつの薬ををどれ位の期間飲んでいましたか?

ちなみに今は全く飲んでいませんか?」

 

常時服用していたのは半年くらいです

その後もどうしても眠れないときなどは飲んでました!!

わたしも精神薬に抵抗がありましたが

お薬に頼るのが必要な時期っていうのはあると思います☆

 

>リルさん

「他のご家庭のご主人をうらやむことは筋違いだと分かっていますが、

ただ、なぜ夫にたいして信頼を失ってしまったのだろうと、残念でなりません。
奥さまは、いろいろあってもご主人を信頼していますか?」

 

我が家は本当に色々ありました…

本気で離婚考えたこともありましたし

なんというか、ここに書ききれない色んな葛藤がありました

夫に負けたくない!!っていう気持ちもありました

ただ、わたしが弱った時に最終的に守ってくれるのは

夫である、という深いところでの信頼はあったと思います

今回体調を崩してみて、そこがよくわかったというか、

わたしが色んなことにチャレンジできるのは

夫がしっかりと支えてくれているからなのだと

握りしめていた自分のしょうもないプライドのようなものを

木端微塵にされた感じがしています

(伝わりづらくてすみません…いずれ漫画にします)

 

ツイッターはこちら

@ryutamako

 

インスタグラムはこちら

@ryu.tamako2

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

★第一話はこちら★

 

「うつからの~2人目出産記」はこちらから

★第一話はこちら★

 

「強迫性障害」の漫画はこちらから

「強迫性障害~発症から通院まで」

 

 

***************************************

 

☆格安スマホサービス「IIJmio」のHPにて

主婦向け格安スマホweb漫画掲載中☆

こちらから☆

描き下ろしです~是非読んでね!!

 

ウーマンエキサイトにて連載中☆

 

☆すくパラさんにて

「弱メンタル夫婦の子育て」連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o