こんにちは!龍たまこです!
きょうもご訪問&応援ありがとうございます♡

急に寒くなりましたね!!

昨日は久々に家族でちょっと遠出をしたのですが
あまり調子がよくなかったまことくん
出先で強迫にハマり

まさかの帰宅困難

(旦那の普通車運転してわたしが高速走行するしかないのか・・・?)
と一瞬覚悟しかけました


なんとか正気に返り
帰宅できて本当によかったです(/TДT)/

***************

「天は二物を与えず」
に登場したT社長が、わたしのことを
ブログに書いてくれました♡
「お返事」

T社長!ありがとうございます!

またぜひうちの漫画にご出演ください♡

***************

お返事コーナーいきます!

>まささん

「今は、たまこさんのブログ読んでるのにも関わらず、
自分は、その場所に行けません」

【お答え】
すいません、ご質問ってわけじゃないと思うのですが
このお気持ちがすごくよくわかるので書かせていただきます

わたしも、ずっと同じように
自分がいる場所から抜け出したいと思いながら
どうしればいいのかわからなくて
もどかしくて悲しくてたまらなかったです

でも、でも
「抜け出したい!」「ラクに生きたい!」
ってあきらめずにいれば絶対いつか
抜け出せるきっかけがくると思います
お子さんたちは、お母さんの一番の味方です
どんな姿を見せても受け入れてくれますよp(^-^)q

>めぐみさん

「たまこさんは一人目時に鬱になったのですよね?
二人目はどんなタイミングでできましたか?
私も二人目を産みたいと考えています。」


【お答え】

はい、もうすぐ5歳になる長女の出産後にうつになりました
2人目に挑戦しはじめたのは、2歳を過ぎたころです
このころにはうつも落ち着いていましたが
それでも波があって、不安定な中での妊娠でした

周りにはずいぶん心配されましたね~
またうつになったらどうするの?ってヽ(;´ω`)ノ

>めじろん☆Loveさん

「母に電話しても、厳しいことしか言われない。
気を許せる友達もいない人は、どしたらいいですか?」

【お答え】
今は、カウンセラーという職業の人がたくさんいます
値段もピンキリですが、電話で無料で相談に乗ってくれる機関もあります
また、行政でも「心の相談」的なことをやっていたりします
保健センターの相談窓口もあります
なんでもいいんです、ヘルプを出してほしいと思います

うつになる真面目な人は、人に迷惑をかけたくないから
助けてって言えない人が多いんです


〇おまけ〇

>ぷるーみーさん
いつか躁鬱体験記書いてくださいねっ!!

>yuyuさん
一度、過呼吸になっても、大丈夫だった!っていう経験があったので
過呼吸はそんなに怖くなくなったんですσ(^_^;)

>みゆきさん
えっ!!やめないで~ですか??どうしましょう(笑)
いったん物語としては完結しますが
その後もまた新シリーズ書くつもりです(o^-')b

>hirorin-worldさん
キノコ詳しすぎでしょう(笑)


*******************

では、今日の4コマです
うつ病体験記その36です

だんだんと、できることが増えててきたたまこは・・・


初めてのかたはテーマを
「たまこのうつ病体験記」にしてお読みください!

※初めての方へ※
この漫画は回想しながら書いています
今はうつから回復し元気です!


ではお付き合いください☆

うつ149
うつ150
うつ151
うつ152

>>その37へ

いつもだったらすぐぜーぜー息が切れて
そう長時間遊んでいられないのに
この日は、子どもの頃みたいに
無邪気にボールを追いかけてました

それが心底楽しかったのです

続きます!!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o