こんにちは!龍たまこです
今日もご訪問&応援ありがとうございます!!

昨日の記事

たくさんの励ましの言葉
ありがとうございます!!

みなさんの温かいコメントを読んで
とても勇気づけられました


そうそう!!

きっとなんとかなる

今までの人生振り返って
無駄だったって思うことは一つもないですもん


だから今度の休職も
後から振り返って
「よかったね」って言えるものになると信じています

※現在はおひとりおひとりへの
コメントのお返事はしておりませんが
すべて読ませていただいております
ありがとうございます!

※ご質問を含むコメントへは
本文にて回答をさせていただいています

※当ブログに初めて来られた方
ぜひ、コメント欄も目を通してみてください
色んな経験をした方たちの色んな熱い気持ちがあふれています


*****************


さて今日はシリーズ化するかどうかわかりませんが
うつ病体験記に出てきた「ヤツ」との付き合い方についてです

「ヤツ」が出てくる記事↓

「たまこのうつ病体験記その24」

「たまこのうつ病体験記その34」

※世間の目とか両親の目とかそういう存在
※本当は自分自身

ヤツ1
ヤツ2
ヤツ3
ヤツ4

誰の心の中にもいる
黒いヤツ!!


こいつは口が悪いです

一番言ってほしくないことを言います


撃退するには

ガツンと言う

これしかありません
これができるようになってくると
日常生活でもきちんとNOが言えるようになってきました

*****************

お返事コーナーです!!

みなさんのあたたかいコメント
全てにお返事したい気持ちなのですが
まとめてのお返事でご容赦ください!!

涙出るくらいうれしかったです

今回の休職ですが、まだ各種手当はいただけるので
すぐに生活が困るということはありません

まことくんの職場の方たちにはご迷惑をおかけします
本当に感謝してもしきれません

孤独のグルメ!!

ファンが多くてうれしかったです☆

>hirorin-worldさん

峠の茶屋の回、覚えてますよ!!
ドライブインみたいなとこですよね、釜飯の!
おにぎりを食べるシーンが印象的でした☆

>みきさん、たぬきさん

吉田類が通じてめちゃうれしいです(笑)
安定の毎週録画!!
BS-TBS大好きです!!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o