こんにちは!龍たまこです!
きょうもご訪問&応援ありがとうございます☆

雨ですね~
雨です…


2日分の洗濯物が放置中です…

※現在はおひとりおひとりへの
コメントのお返事はしておりませんが
すべて読ませていただいております
ありがとうございます!

※ご質問を含むコメントへは
本文にて回答をさせていただいています

※当ブログに初めて来られた方
ぜひ、コメント欄も目を通してみてください
色んな経験をした方たちの色んな熱い気持ちがあふれています


*****************

さて今日は日常ネタです!!

給食のメニューって
地域差もあるし世代によっても
食べてきたものが違うと思います…

ではお付き合いください!!

スラッピージョー1
スラッピージョー2
スラッピージョー3
スラッピージョー4

まことくんは知っていました
「スラッピージョーだろ?
俺が小さい時も給食に出てたよ!」


わたしは九州の生まれですが
そのようなファンキーな名前の給食が
出てきたことはありませんでした…

頭に浮かんだのは、ジャマイカ出身で
見た目はスティービーワンダー風の
レゲエ歌手でした

(勝手なイメージです)

*****************

お返事コーナーです!!

>yukoさん

「まことさんとたまこさんの馴れ初めが気になるのですが…
そのあたりも本に書かれているのでしょうか!?」


【お答え】

たまにコレ聞かれるんですけど
馴れ初め、聞きたいですか?(´Д`;)
しょーもないですよ!!?(笑)

ごめんなさい、本にはその辺は描いてないんですけど
時々聞かれますので、今度出会い~付き合うまでくらいを
まとめて漫画にしようと思います!!


>ももてるひーさん

そうそう!!
物静かなのも個性の一部!!
それなのに、「おとなしい=悪」みたいに見られて
元気で積極的なことばかり評価されて…
こんなにしっかりひねくれましたよ!!(笑)

>hirorin-worldさん

お恥ずかしい大昔の絵で恐縮ですが
当時は好きな音楽を聞いてイメージした風景などを描いてました
あの絵は新居昭乃さんの「仔猫の心臓」という曲を
聞いて描いたものです

死んでいく仔猫を見守る子ども達の
助けたい気持ちとかどうすることもできない無力さとか
そういう感じの歌詞で夕日の印象が強く、ああいう絵になりました

*****************************

本の発売日まであと2日!!!

…なのですが、友人が
「もう本屋に並んでたから買ったよ!!」
と教えてくれました!!

もうすでに陳列してくださっている書店様も
一部あるようです!!

(ありがとうございますありがとうございます)

予約してくださっている方
店頭で手に取ってくださった方
みなさん本当に本当にありがとうございます
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


※追記です※
宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~

>きっちょむさん

「いいね!」押すとイラストに飛んじゃいます??
わたしが試してみたところ、いつもどおりでしたが…
何かエラーでしょうか??
同じような方いたら教えてくださいね~


規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

表紙


2/15!!
宝島社さまより発売です!!
よろしくお願いします!!


************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o