こんにちは!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます~~!!

 

「たまこのコンパニオン体験記 その1」

をアメトピに載せていただいたようです

☆アメーバ運営局様いつもありがとうございます!!☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

今日は子育てネタです!!

勢いで描いたのでラフです…

 

2~3歳児のあるあるかなぁと思うのですが

みなさんのおうちはどのように対処されているか

聞いてみたいことでもあります…

 

それは、「お手伝い問題」!!

 

では、お付き合いください☆

 

っていうかこれほんと最近の話なんです

子どものお手伝いしたい気持ちは大事にしたい

だから、余裕があるときは

何か洗ってもらったり、ステーキナイフとかで

やわらかいものを切ってもらったりするんですが

こないだは、料理が進まないことにだんだんイライラして

すごく怒鳴ってしまいました

 

そんなら最初からお手伝いさせなきゃいいじゃん

ってことなんですけど

なんか「せっかくやりたい気持ちをむげにしては…」

と思った挙句に、

「邪魔するんならあっちいけ!!!」

結局むげにしちゃうんですよね(´;ω;`)ブワッ

 

みなさんのおうちでは

どのように対処されていますか?

 

※すみません今日も

お返事コーナーはお休みします

今度まとめてお返事させていただきますね!!

 

*********************************

 

飼っていたカブトムシが

息を引き取りました…

最後弱ってからも細々と頑張ってました

ムスメと二人で庭に埋めてやりました

夏の思い出をありがとう

 

ではまた次回の更新でお会いしましょう!!

 

*********************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

8a17e4bb.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o