こんにちは!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます☆

 

コメントのお返事ですが、しばらくは

質問にはお答えしながら、

まとめての簡易的なお返事とさせていただきます

コメントとっても励みになります!!!

コメント、メッセージ、すべて読んでいます

ありがとうございます!!!

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

昨日は久々に晴れましたよ!!!

晴れたんですよ!!!

久々に外が明るくてテンション上がりましたね~~

 

だけど、あ、暑かった

しばらく肌寒かったから体がついていけねーー!!!

 

で、昨日は「主婦休みの日」だったらしいのです!!

では、今日の漫画、お付き合いください~♡

 

主婦の悲しきSAGA

 

晴れてるうちに色々やっておきたい

あれもこれも洗いたかったし

布団も干せるし

あっ子どもの靴も洗える

マット類もまとめて洗っちゃえ~~

ジメジメしてると掃除機かける気起きないから

今のうちに掃除機もやって

床掃除も終わらせてしまおう!!!

 

な~んてやってる間に気づいたら昼食

 

「今日は何もしない!!」

って宣言したのはいったいなんだったのか…

 

あ、でも今日も晴れたけど何もしなかった(笑)

 

やる気のご利用は計画的に!!!

 

過去の主婦漫画もよろしければどうぞ~♡

「残念な主婦力」

「主婦の昼下がり」

 

************************************

 

前回のお返事です☆

 

え~、まことくんのテッパンネタ

寝言にお付き合いいただきありがとうございました!!

結論から言いますと

3番窓口には行かなかったようです

しばらく現実と夢のはざまで混乱した後

わたしを嫁だと認識するまで数分を要しました

 

お寝ぼけが過ぎるわよ!!!!

 

>ちょびさん

悟りですか?悟りなんて開いてませんよ!!!(笑)

お気持ちす~ごくわかります~

どうして起きてくれないの?

どうして子ども達と一緒に遊んでくれないの?

どうして協力してくれないの?

どうして休日なのに一緒に過ごさないの?

と、ずっと悲しく思っていました

悲しくて怒りでいっぱいで、寝ているところを

引きずり出したり布団を全部奪ってやったり

ありとあらゆることをしてみました

 

だけど、本人は変わらなかったのです

寝たいだけ寝たいんです

 

散々やりつくして、

あ、そうか、他人のことを変えられるわけがないんだと

ようやく腑に落ちました

(何度も言葉では聞いたことありましたよ)

 

そこで、夫は起きてこなくても

わたしはわたしで楽しんで休日を過ごすことにしました

(これはあきらめに近い感情ですが、ちょっと違います)

夫がいても楽しいし

夫がいなくても楽しい

そんなスタンスでいれば、どっちでもよくなったんです

起きてても、寝てても

(寝てたら当然夫のご飯は作らないし、

子ども達と勝手に遊びに行ったりしますよ)

 

でも、気持ちはちゃんと伝えた方がいいと思います

「なんで起きないの?」じゃなくて

「起きてくれないとさみしい」

「ずっと寝てたら、休日を一緒に過ごせなくて悲しい」

とか、そういう本音の部分ですね

 

>ももてるひーさん

ここ数日の晴れはひーちゃんのおかげかしら♡

 

>きのこのこのこさん

高気圧カプセル????

すごい名前!!!カプセルの中は高気圧??

は、入ってみたい(笑)

 

**************************************

 

気温が上下して

体調崩しやすい時期ですね

みなさん、お体ご自愛くださいね~☆

明日も晴れるかな~?

 

では、また次回の更新でお会いしましょう!!

 

***************************************

 

田中みっちの初出版応援してま~す♡

 

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

1,512円

Amazon

 

 

******************************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

aa7fe054.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o