こんにちは!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます☆

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

今日の漫画です~

たまに登場するわたしのママ友が出てきます!!

過去記事:「3色ショッピング」

 

では、お付き合いください~☆

 

こういうのなんていうの?

オール抜け感ファッション?

いやむしろ、脱力ファッション?

(ちがいますただの干物です)

 

きちんとさせすぎないとか

そういう感じみたいですね…

レベルが高すぎてわからない!!!

「抜け感ファッション」で画像検索して

一生懸命描いたけど

違いがわからない!!!

抜け感って?←NAVERさんがまとめてくれてます…

 

*****************************************

 

前回のお返事です~☆

まとめてのお返事で失礼いたします!!

 

「主婦」は立派な職業だ!!とわたしも思いますが

生活をするためのお金を稼げるわけではないから

カテゴリ的には「無職」なのではないか…というのも

なるほど納得です!!

ちなみに、「主婦」って、「一家を切り盛りする女性」の意味らしいです

「一家の女主人」という意味もあるそうです

 

わたしが「無職」って言葉に抵抗があったのは

「社会の一員としての肩書がなにか欲しい」

っていう欲求なのかな~って思いました

経済的にはお金が発生してなくても、

仕事してるよ!!社会の一員だよ!!っていう…

 

考えてみればどちらでもいいことなのかもしれませんね

無職だろうが主婦だろうがなんだろうが

自分が思う肩書を名乗ればいいのかも

 

すすんで「無職」って書くよ~って方も数名いらしたので

気にしない人は気にしないし、みなさんそれぞれ考え方があり

感じ方があるんだなぁと改めて思いました!!

 

「めんどくさいカノジョ」にコメントくださった

>ムックさん

基本的に平日はしんどくても頑張って仕事行きますが

どうしてもだめなときはお休みすることもありますよ~

以前は数カ月単位で休職したこともあります

色々不安はありますが、誰だって急に働けなくなることがあるわけなので…

まぁなんとかなるかなと思って暮らしております

 

********************************************

 

この記事を描いてる際に

アメトピに「カーディガンで抜け感つくる方法」

っていうファッションブロガーさんの記事が上がってて

ものすごいを感じました…まぶしい…

 

では、また次回の更新でお会いしましょう!!

 

********************************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

6bb63a65.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o