こんにちは!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます☆

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

今日の漫画で~す

健康診断の話の続きで~す

前のお話

マルッチさん、ご自身の事書いてくださって

ありがとうございます~!!

 

では、お付き合いください☆

ブロ友のいくぽんさんもこのような記事を書かれてましたが

子どもの頃に片耳聞こえなくなる人は結構おられるようですね!!

 

わたしは保育園の頃に右耳が聴こえないことがわかって

色々検査したけど原因とかよくわからなくて

大人になってからはもう放置してたんですけど

長年、全く聴こえないと思い込んでたのが

まさか、ちょこっと聞こえてた…!!!

なんか、感激!!

 

ちなみに70デシベルとは…

 ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭 

くらいの音なんだそうです~

 

左耳だけでも日常生活は不自由しませんが

うるさい場所での会話は苦手だし

電話中に話しかけられても聞こえません

だから反応できないときとかあって

無視してると思われるの、やだなぁ…って

思ってました(;´Д`)ノ

いまは、だいぶ気にしなくなりましたよ~♡

 

**********************************************

 

「続・平成生まれとの遭遇」のお返事です~

 

>ゆきっぺさん

おお!!両親と同世代でしょうか??

脱脂粉乳っていつまであったんでしょうか?

 

>ファルルさん

北川のホームランは伝説ですよね!!!

 

>なっちんさん

宇野!!宇野が出てきたのにウケました(笑)

 

>えりか☆さん

も、もうすぐアラフォーです…

よろしくお願いいたします…

 

>ららさん

あら♡一個違い♡

 

>ドミさん

自爆(笑)ほんと、自爆ですよね(笑)

なんていうんでしょうか、それぞれの世代が見てきた風景があって…

わたしが生きてきた時代は、こうだったんだよ~って

ただ言いたいだけなのかもしれませんね…

 

>あいちょさん

うちの父親がレコード持ってました!!

ソノシートは実物見たことはありません!!

 

>りなさん

1993年の冷夏、覚えてますよ!!!

小学生だったかな…

まだまだ、でした!!出直してきます…(笑)

 

>スバァンさん

なんか、電車ネタが多いんですね~!!

うちは田舎で最寄駅は無人駅でした…

 

**********************************************

 

寒くなってきてそろそろ温泉行きたくなってきましたよ!!

愛知県から車でピャーッといける温泉捜しとこう~☆

 

では、また次回の更新でお会いしましょう!!

 

**********************************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

b9f48922.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o