こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

昨日の記事「おかあさんのせいじゃないよ」

にたくさん、いいねやコメントありがとうございます!!

コメント欄がめっちゃ愛にあふれていて

一つ一つ読みながら、わたしも泣いてました

みんな、素敵なお母さんだな…・°・(ノД`)・°・

また、改めてお返事しますね~

 

さて今日の漫画です~

健康診断に行った話の続きです!!

その1 その2

では、どうぞ~

 

よく「出産のときの陣痛に比べたら」って言う人もいるけど

わたしは、

「あの時の(どの時?)終わりが見えない

心の痛みに比べたら

こんな針の痛みくらい屁でもないわ!!!!」

って思うようにしています(笑)

 

そしたらほんとほんの一瞬です

おススメです!!!(笑)

 

次回、初めてのバリウム編をお届けいたします…!!

 

********************************************************

 

「健康診断に行こう!!~自分の体と向き合う~」

のお返事です

 

>あまなつさん

頸がんはとにかく早期発見だよね~

クーポンが来るから毎年検査受けるようにしたいと思います!!

 

>マルッチさん

大変なご自分の事、書いてくださってありがとうございます…!!

病気になると、一日一日の大切さを実感しますよね

本当に早めに見つかってよかった!!!

 

>pieraさん

バリウム飲みましたよ~~

なんですかあのうす甘い液体ゴムみたいなシロモノは!!!

次からは胃カメラにします…

 

>なっちんさん

なっちんさんさんがパワフルなのは、

いろんな病気を経験してきたからなんですね!!

スーパー銭湯も大好きだし、岩盤浴も大好きです

あーーー温泉いきてぇーーー!!

 

>まゆなさん

それは心配になりますね…!!

定期的に検診受けておきたいですね!!

お子さんがいるとついつい後回しになっちゃうし

妊娠中も受けられないですもんね~

 

>ジャスミンteaさん

ほんと、子どものためにもちゃんと自分の体の事

わかっておこうってようやく思い始めましたよ~~

 

>きのこのこのこさん

検査大好きなんですか!!?

わ~それなら全然抵抗なく楽しんで血抜けますね!!

わたしの鍼の先生は健康診断代わりに

三カ月に一回献血してるそうです~

 

>si-ya'sさん

そうですね!!これからはちゃんと受けたいと思います!!

もう35になるので…

 

>ドミさん

ばらしちゃいました~~~(笑)

人生の先輩が生き生き人生を楽しんでいる姿は

後輩にとっては希望です!!

 

>スバァンさん

職場の健康診断で血液検査があるなら

だいたい血液検査でわかるっていいますよ~

自治体のがん検診とかあると思うので、

活用してみるのもいいかもしれませんね☆

 

***************************************************

 

あああもう気づいたら10月が終わる!!

もうおせちの予約とか年賀状がどうこうっていう話題!!

やべえーもう今年が終わるーーー(笑)

 

では、また次回の更新でお会いしましょう!!

 

***************************************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

aea98c88.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o