こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

前回の記事の簡易お返事です

みなさ~ん!!MDネタに反応してくださりありがとうございましたー!!

>みずいろさん

そっか…MDってCD-Rに移行するまでの

代替品だったんだ…

じゃあもうMDの時代はこないっぽいですね(iДi)

たしかにいま、VHSを使いたいかと言われると

使いたくない…DVDがいい…

 

ハロプロ人気すごかったですよねー!!

色々なユニットがありすぎて

それをシャッフルしたユニットが更に出来たりして(笑)

いまじゃ辻ちゃんも加護ちゃんも

立派なおかあさんだよ~~

 

野猿の曲は今聴いても全然色あせません!!

女性がメインボーカルやった曲も好きでした~

(ファーストインプレッションだっけ)

 

>きのこのこのこさん

ファミコンミニうらやましい!!!

わたしの誕生日プレゼントにまことくんに

ねだってたんですが、予約してなかったので

どこにも売ってない状態です…

詰めが甘いっつーの(# ゚Д゚) ムッカー

 

さて今日の漫画で~す

きょうは、子ども達のジャンケンについてです

では、どうぞ!!

 

当然ムスメは長さんのことは知らない

けど、こうしてジャンケンの掛け声に残ってるんですよ~

なんか、すげーなーって思いました

こういうのって、口伝え的に受け継がれていくものなんでしょうね

 

わたしとしてはドリフのイメージもありますが

「踊る大捜査線」の和久さんの役を思い出します

渋くてかっこよかったな…!!!(似てなくてごめんね)

 

ちなみに!!

わたしの子どもの頃は

「いかりや長介あたまがパー

正義は勝つ ジャンケンポン!!」でした

ムスメたちの掛け声はちょっと長すぎるな(笑)

 

みなさんのジャンケンの掛け声も

よかったら教えてくださいね~☆

 

**************************************

 

とはいえ、あんまり

「8時だョ!!全員集合」を見た覚えがないんですね

調べてみたら、1969年~1985年までの放送らしいです

わたしは1981年生まれなので

記憶があるかないかくらいでしょうか?

「俺たちひょうきん族」の方が覚えてるな(笑)

 

では、また次回の更新でお会いしましょう!!

 

**********************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

e58d2cdb.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o