こんばんは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

前回の記事

久々に夫婦仲良しな感じで描いたんで

ちょっとこっ恥ずかしかったたまこです(笑)

結婚してお子さんいるご夫婦も

なんとかして時間を絞り出して

たまにでいいから二人の時間

大事ですねーーーー!!

 

さて、今日の記事です☆

どうぞ~~☆

 

みなさん、子供会ってどうしてますか~?

地域によって特色があると思うんですが

うちの地域は、入るも入らないも自由で、

入ったら一回は役員をするっていうのが条件だそうです

なので、働いてるお母さんの家庭は

あんまり入らないみたい

わたしは仕事してないけど(ブログは書いてるけど・笑)

全員が入ってるってわけでもないので

まぁ、うちはいいかなぁ~と思ってたんですが

 

ムスメにこう言われたら

…は、入らざるを得ない!!

 

子供のための子供会だもんねぇ~

役員も、回ってきたら、がんばろ…

あ、PTAもまわってくるぅ~~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

**************************************

 

「即席お雑煮☆」のお返事です!!

 

>きのこのこのこさん

松茸の味お吸い物とエリンギ入れたら

なんか松茸ごはんぽくなりそうですねー!!

 

>ももてるひーさん

たらこにチーズにしょうゆ…う、うまそう!!!

 

>みずいろさん

おろし餅、テレビで見たことあるかも!!

サッパリ食べられていいですね!!

 

>えすてるさん

昆布やキノコの甘い出汁でお雑煮ですか~!!

お雑煮は地域の特色が出て面白いですね☆

 

>マルッチさん

もち巾着を作るって言う発想がなかった!!

 

>ゆうこさん

うわーーーーめちゃうまそーーー揚げ餅!!

そうまのファンうれしいですーー☆

 

>omede-taiyakiさん

コメントで教えてもらうまで知らなかったです…!!

本当にそんな商品があるなんてぇー

たしかに、ベストマッチです☆

 

>千砂さん

お好み焼きに餅入れたりしますもんね!!

 

>みどりぐみ子さん

コメントの文字だけでおいしいにおいがしてきました…

餅ピザ、子ども達も喜びますね☆

 

>mebukisanさん

そうですよね~デザートにもなる!!

白玉クリームぜんざいみたいになりそう♡

 

>みつきさん

お好み焼きに餅いれるとボリューム出ていいですね!!

 

>ヒロキーさん

なるほど、雑炊にもよさそうです!!

松茸の味お吸い物のレシピだけでも

かなりありそうですね~

 

>あーたんさん

餅エッグ!!!

それは新しい!!

 

>ニャンだ子さん

そうそうそう…

わたしも、ムスメの髪の毛ちゃんと

かわいくしてやれなくていつも悲しくなります。゚(T^T)゚。

下手なんですよ…

やり方とか見ながらやっても、なんかうまくいかない

これから卒園式、入学式あるしなぁ…

 

>Ycullyさん

えっ甘い納豆ってことですかね!!?

ど、ど、どうだろう…ちょっと怖いけど、おいしいんですね~

 

>スバァンさん

餅雑炊、良いですね!!

風邪を引いたときに良さそうです

体があったまりそう…♡

 

>パティさん

愛知では何が主流なんだろう?

み、みそ?(ちがうか)

 

>緋寒桜さん

やっぱり餅ピザはテッパンみたいですねー☆

 

 

では、また次回の更新でお会いしましょうー!!

 

*********************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

fae64d71.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o