こんにちは!!龍たまこです
きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)
コメントのお返事ついて
コメント、メッセージすべて読んでいます
励みになります!!ありがとうございます
☆質問には基本的にお返事します
☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです
すいません!!
☆コメントは承認制です
☆アメーバ運営局様☆
アメトピ掲載いつもありがとうございます☆
*******************************
前回のコメント欄には
運転苦手な人たちが大集合してましたね!!(笑)
みんな、ひとりじゃない!!(笑)
いつも見ている公園を、反対方向から見て
「ここはいったいどこだ?」って思ったりすることもあるわたしです…
>パティさん
おなじく、わたしも免許取り立てで
父を乗せた時に、
「下手すぎる!!二度と乗るな!!」と言われました(笑)
でもさ、取り立てなんだし、下手で当たり前じゃ?
最初からうまいわけないじゃん?って
今なら思いますよ(笑)
さて今日の漫画は、ただの親バカ漫画です
では、どうぞ~~~☆




子供の頃本気で不思議だった
わたしは移動しているのに
月はずっとついてくる…なぜ!!!
わたしのことをずっと追跡しているのか?
ずっとみられてるのか??
と、いろんなことを考えたものです
なので、子どもの質問にもつい
メルヘンな回答をしてしまうわたしなのでした…
いやぁこれくらいの年齢の子は
メルヘン回答を信じてくれるから
ほんとにかわいいです(≧∇≦)
**************************************
前回の記事の質問にお答えします~
スマホでカーナビ!!
そういうのもあるんですね!!
ナビでドキドキするのが
「300メートル先を、左です」とか言うじゃないですか
でも、300メートル先って言われても…距離感わからない!!!
でもナビ入れたら多少マシになりますかね…
>スバァンさん
いやいや、ド田舎なので車ないと無理ですよ~(笑)
特にぶつけたとかそういうわけじゃなかったんですが
わたしの左折が下手だった(免許取り立てです)
っていうのでそのことをすごく怒られて
それ以来もう乗るなと言われたのですが
運転技術が未熟な最初にそんな厳しく言わなくても…
最初は下手でも褒めてくれた方が自信になりますよね(笑)
そういう意味でまことくんの個人ペーパー教習は
めちゃくちゃ上手でした
(程よく褒めてくれて、やる気を失わずにできた・笑)
>あみままさん
言葉は熊本弁に近いんですけど
実家は福岡なんですよ~☆
>ゆきっぺさん
わたしこそうれしい(笑)そこまで共感してもらえるとは(笑)
>picoさん
発作的なやつですね!!
うつ真っ盛りの時、基本的には危ないので運転やめてたんですけど
(判断力や注意力がなくなるんで)
どうしても運転しなきゃいけないときがあって
そのときに、運転中に
さ~~~っと血の気が引いてきて、めまいみたいになって
心臓バクバク、半分パニックになってきたので
路肩に止めてしばらく休憩したことがあります
特に、子ども乗せてるときはバクバクで、やばかったです
「昼下がりの主婦の妄想」にコメントくださった
>たいようさん
インフルとか風邪とか
どんなに気を付けててもなるときゃなるし
全然気を付けてなくてもならないときゃならないですよね!!
心配してもしなくても結果が同じなら
そこにエネルギーを向けるのをやめましょう♪
もし万が一、インフルなっちゃったとしても
それはそれであとあと笑い話になりますよ☆
では、また次回の更新でお会いしましょう~☆
*********************************
おかげさまで
ブログが書籍になりました!!
ブログにはのっていない
強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です
宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~
Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp
帯付きはこちら↓
宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!
************************
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!![]()
にほんブログ村![]()
4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o

コメント
コメント一覧 (18)
そうま君むちゃくちゃ可愛いですね
うちの小坊主も二歳半
まだ喋らないからとてもとてももどかしい母子です
早くお喋りしながららぶらぶいちゃいちゃしたいなぁ
よくある話ですよね。
でも、僕は、お星様はともかく、肉親は死んだら空から自分の事を見守ってくれていると今でも思ってます。
星にも寿命があるので、案外星・・・とまではいかなくても星の一部として生まれ変わってるかもしれませんね。
ずっと純粋なままでいてほしいですね(^O^)
たまこ先生の回答も素晴らしいですね。
もし甥っ子2号(今年4歳)に聞かれたら同じ回答してみようかなぁ♪
後、私の『ペヤングパクチーMAX(2060)』記事紹介したいただいたおかげで過去最高のアクセス数でした!!
たまこ砲の威力すごいです。
また、お願いします(笑)
ウチもそうまくんよりちょっと下の息子がいますが、ほんと可愛いですよねぇ…!
私も月や影がついてくるのが不思議だったので、素敵な事を言ってもらえたそうまくんはずっとそういう思いでいられるんだろうなぁ(*^^*)羨ましい!
不思議と、母親が言ったことってそんな訳無いと思うことでもどこかで信じてしまいます。母親って偉大。責任重大。ですよねぇ…
日中は自分の影がずっとついてきて、
はなれなくて不思議でしたね(^^)
いつまでもピュアなままでいてほしい♡
なぜずっとついてくる?と(笑)
子供とは夜に外を歩かないのでそういう事を言わないのですがお月様は小さい時から大好きです♡
私も子供が小さいときに
そう言ってあげたかったです❤
とてもほほえましいです
まさにその通りでした。私はいつも余計なエネルギー使ってました‼なんか吹っ切れました。ありがとうございます~
あー、早く孫産んで、も一度楽しませて欲しいなあ~!って子供まだ高校生だけど。
高校生になった今、さすがに好きだからついてくると言わなくなりましたが、お月様はいつも娘の事を見ている、娘の味方だそうです(笑)
実父曰く、初心者の方が慎重に運転するから、事故は少ないらしいです。
事故るのはたいていちょっと慣れた初心者w
今の私のことかな?
お月様がついてくる…なぜかお日様がついてくるとは言いませんねえ…。
お日様は背中を押してくれるのかな…あ、それは夕日か…。
2~3才のメルヘンな発言には癒されますよね♪
長女はリアリストになってきたので、下二人に癒されてます
楽しく拝見しています。
私は小さい頃に、火傷をして自分に自信がなく
勉強もできなく、家庭環境もいろいろあり
結婚もして、旦那さん、3歳半の男の子がいて幸せなのですが、不安が押し寄せてくる時があります。
感情もコントロール利かない時があり、子供に怒鳴り自己嫌悪になったりの中で、いつもブログを楽しみにしています。
ずっと見られてるような気になって、ちょっと怖かったです。
いつから平気になったんでしょう?
子供心を忘れてしまい、ちょっと寂しい感じもします…(∩´﹏`∩)
話は変わりますが、私が良く行くイ〇ンで『パクチーキムチ』というものを見つけました(笑)
あいにくパクチーもキムチも食べられないので、味をお伝え出来ないのが残念ですが、タマコさんに是非伝えなければ!!と思いまして…(。・・。)ポッ
もし出会う事がありましたら、チャレンジしてみてください♡
そうま君ファンになりました!
私も小さい頃、おんなじコト思いました。
何でついてくるのか不思議だった。
そっか、私のコト好きなのね(笑)
オトナになった今…
お月さまに話しかけてます。
メルヘンは忘れてない~♪(笑)
そうま様最高です崇めます……!
そしてたまこ様最高の回答です………!(笑)
子育てってきっと大変で大変で、計り知れないなあなんて思っているのですが、たまこさんのブログを拝見していると時々ある癒やしがあるから、お母さん方は頑張れるのかなあと思います。
私にとってはまだまだ先の、子育てするかも分からない未来の話ですが、ブログを通じて勉強させて頂きます(笑)
また更新楽しみにしてますね!