こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

今日も暑い東海地方です

朝の幼稚園だけでもうHPが赤いよ…!!!

で、明日は小学校の授業参観&バザー…

土曜日だけど早起きだぁぁあぁ

ヽ(;´Д`)ノ

 

はいでは今日の漫画ですー

今日は2人目出産記の続きです

温泉レポ挟んでちょっと間空きました

 

今までのお話は、テーマを

「うつからの~2人目出産記」にしてお読みください

☆第一話はこちら☆

※このお話は回想しながら書いてます

今は体調落ち着いています

 

では、どぞ~~

>>1話戻る

<<次の話へ

 

過去のうつの時に

自分に合格点をあげるラインをグーッと引き下げ

もう、生きてりゃ満点!!ってとこまで下げたんですけど(笑)

【過去記事:「たまこのうつ病体験記 その35」

 

自分を大事に扱うとか

自分を定期的にメンテナンスするとか

そういう意識はほとんどなかったんです

 

そんなお金もったいないって思ってた

(主婦的発想…)

ほんとにどうしようもなくなって病院に行くのは

まぁ仕方がないけど、プラスアルファの部分

整体とかマッサージ、アロマとか

そういうのは、もっとセレブな奥様のもので

わたしにはもったいないと思っていた

そもそもお金を使うこと自体怖かった!!!

(だって使ったら減るやん!!!)

 

けども、わたしは頑張りが利かなくて疲れやすい

ゴージャスな体の持ち主だった(^▽^;)

【過去記事:「うつからの~2人目出産記その12」

それなのに、大事に扱わず適当に放置していたら、

そりゃ弱るっつーの!!!!

 

20代までは、なんとか無理がきくんだけど

30歳過ぎてからは、ほんと無理がきかない

無理しすぎて強制シャットアウトとかあるから

そういうのが、自分との付き合い方を考え直す

きっかけになるんでしょうね~

 

***********************************

 

「湯谷温泉レポその3」のお返事です☆

 

>kaoluさん

わ~うれしいな~~~

旅行記書いてるときは、単純に楽しいんです!!

美味しかったな~とか、きれいだったな~

って気持ちだけで書いてるのでとてもウキウキします

まるは食堂の大エビフライ、有名ですよー☆

 

>まるらさん

臨場感ありますか~~?めっちゃうれしい~~!!

わたしが最初に読んだコミックエッセイが

たかぎなおこさんの旅本だったんですが

そういうのにあこがれがあります♡

 

>田舎もんさん

そういわれるとまた旅に出て旅レポ

書きたくなっちゃいます(笑)

 

>スバァンさん

た、たしかに、奥様には蛍は無理かも…!!

近くで見るとただの虫…

カメムシ系統かな…

 

>ネオ・ゼロさん

蛍の鑑賞地が観光地になっちゃうと

ちょこっと風情が失われてしまいますね(^▽^;)

蛍は清流にしかいませんから、きれいな水が

見られるだけでわたしは満足です~

 

>なっちんさん

この終わり方だと、まさかのオチも想像しますよね(笑)

無事見れてよかったです(笑)

 

>みっきーなさん

鮎は子ども達も好きなんですよー!!

以前岐阜に行ったときも、川魚のお刺身もりもり食べてました

また、食テロしますね~~~(笑)

 

>hmkascy-mさん

食事はバイキングの方が子どもは喜びますね~

今回、小学生のムスメには子ども用の会席だったのですが

正直あまり喜んでいませんでした(笑)

お子様ランチの方がよかったよね~~

 

 

☆すくパラさんにてしくじり育児4コマ公開中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o