こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

毎日暑い日が続きますねー!!

去年の今頃は確かもうすでに

夏バテしていた…

今年はどうなるわたしヽ(;´Д`)ノ

 

さて今日は2人目出産記その19です!!

今までのお話は、テーマを

「うつからの~2人目出産記」にしてお読みください

☆第一話はこちら☆

※このお話は回想しながら書いてます

今は体調落ち着いています

 

では、どうぞ~!!

>>一話戻る

<<次の話へ

 

まっすぐな虹を見たのは

後にも先にもこの一回だけでした

後で調べたところ、これは環水平アーク

呼ばれる現象のようです

当時慌てて写真撮ったのですが

どっかいっちゃったので画像お借りしてます!!

 

妊娠がわかる前って、不思議な夢を見るとか

なんか予感させる出来事があったりするって

よく言いますよね~

わたしはあんまりそういうタイプではなかったけど

この時はなぜかそう思いました

 

陽性反応が出た時も

「わーい!!やったぁぁー!!」という気持ちと同時に

「ああ、やっぱりそうか」と妙に冷静な気持ちもありました

 

この時ムスメとすごいすごいと騒いだせいか

ムスメは虹が大好きになりました

今でもよく虹の絵を描いてます♡

4~5歳くらいの時の絵だったかな?

画面の使い方が思い切りよくて気に入ってます(≧∇≦)

 

*****************************************

 

前回のお返事です~

 

>めるころさん

本当に、結婚するって自分と向き合うことになりますよね~

パートナーを通して学ぶことがなんと多いこと…

出会いに感謝ですね

 

>マルッチさん

いろいろありましたねー(笑)

だけど最終的にはお互い笑っていられれば

ってとこに落ち着くんですよね

 

>きょーんさん

すいませんわたしもそういうキラキラ系は無理です…

だらしないしズボラだし楽したいし(笑)

 

>あまなつさん

うちも、「クソだな」「サイテーだな」

っていわれたり、言ったりしたこともあるし

そういうのも経験しての、今だから

とてもありがたく思えます

 

>かほさん

わたしは、昔からやりたいことしか

出来ないタイプなんですよね…

やりたくないことをやるのはすごく疲弊するので

ブログはやりたいことだから全然苦にならないんです☆

あ!!過去記事にもコメントありがとうございます♡

全部読んでますよ―!!

 

>スバァンさん

何かしてもらえるとうれしいのは男女問わずかもですね☆

特に女性は、座ってるだけで食事が運ばれてくるとか

マジ天国です(笑)

基本的に自分のことは自分でやってほしいけど

たまには何かやってあげて喜ばせたいなと思います♡

 

>picoさん

男の人って

「大事な人の役に立っている」って言う状態が

すごく自信につながるみたいですよ!!

だから、弱みをさらけ出して助けてもらうのって

素敵なことですよね~

もっとブログでものろけてください♡

 

>てぃん子 改め もともさん

リブログもありがとうございます~~

旦那見張るの疲れますもんね(;^ω^A

それよりも、放牧した方がラクラクですよね~♡

 

>ネオ・ゼロさん

結婚しなくても幸せに生きられる世の中って

ゼクシィのCMかなんかで言ってましたよね!!

まさにその通りだと思います

自分の幸せの基準は自分で決めるんだし

一般的な幸せを追い求める時代ではもうないですよね

 

>理科子さん

どんなに志が低いと言われようとも

幸せへのハードルは低い方がいいと思います!!

 

>彩花さん

素敵です!!!

わたしもたまたま礼服を認識してただけで

いつもサッと出せるわけじゃありません(笑)

 

>ラナさん

嬉しいコメントありがとうございます

おじいさんとのこと、色々あったのですね

少しでも気が軽くなってもらえたら嬉しいです

 

 

☆すくパラさんにて記事連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o