こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

今日はムスコは幼稚園の出園日

ムスメは子供会の行事でちょっと

夏休みを忘れる一日となっております~

 

久々に会った園ママに

「えっ?夏休み中に産まれると思ってた~♡」

って言われるくらいにお腹がヤバいです…

3人目ってこんなもん?

よ、予定日11月なんですが…ヽ(;´Д`)ノ

 

あ!!明日はドラクエの発売日ですね!!!

うちは3DS版を予約してます♡

楽しみですね~~~☆

 

************************************

 

さて!!今日の漫画です☆

ムスメとのエピソードです

では、どうぞ♡

これが実物↓

これ見た瞬間に

元気出た!!!!(笑)

 

子どものこういう、励まそうとしてるのしてないのか

わからないくらいの気遣いにジーンときます

もしかしたら単純に遊びで作っただけかも

しれないけど、ものすごく元気出たよ~

 

子どものパワーって、すごいよね…

 

***************************************

 

前回のお返事です~☆

まとめてのお返事で失礼しますっ

 

「モモ」いいですよね!!!!

親が買ってくれたのか、ハードカバー版が実家にあり

世界観とお話の面白さに引き込まれて

何度も繰り返し読んだ記憶があります~

 

わかったさん、こまったさんシリーズは

初めて触れるレシピ本かもしれないですね☆

(あ、「ノンタンのたんじょうび」にも

クッキーの作り方が載ってますね!!)

 

 

わたしもレシピ本大好きで、よく買ってました

そんなにレシピどおり作りはしないんですが

食べ物の写真を見るのが好きで…♡

 

>kaoluさんが書いてくださった

あまんきみこさんの作品、わたしも大好きで

いまだに思い出すのが

「白いぼうし」です!!(国語の教科書に載ってました)

 

 

「これは、レモンのにおいですか。」

「いいえ、夏みかんですよ。」

 

っていう最初のやりとりがとても印象的で

文章から柑橘のいい匂いがしてきそうでした…♡

 

国語の教科書に載ってた作品の中にも

忘れられないのがいくつかあります!!

「赤い実はじけた」「ちいちゃんのかげおくり」

「おいのり」←猫がおじいさんの無事を祈るお話

などなど

 

あーもう一回読みたい…

 

 

☆すくパラさんにて記事連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o