前回はこちら↓

後編どうぞ~♪
日常70
日常71
日常72
日常73
日常74
次男が療育に繋がるまでのお話↓

療育でどんなことやってるの?↓

普段と違って1時間机に
座っての活動となるので
静寂が気になるのでしょうか…
「しずかだなァ…」を連発する
次男でした(笑)

↑ちょっと表現が独特な次男

いつもは他の子も同じ部屋で

運動などの活動をしていて
結構にぎやかなのですが
STは個別に個室で行われるので
確かに静かっちゃ静か\(^o^)/
まだST始まったばかりでわたし自身
よくわかってないのですが
パズルをしたり、絵カードを見ながら
質問に答えたりしてました
(犬、靴、ご飯、の絵を見て、
「食べる」ものはなんでしょう?
という質問に答えるとか)

これが少しでも次男の役に立つと
いいな~と思ってます
「療育」って言葉だけ聞くと
出来ない子が行くところ、とか
なんか大変そう、とか
思う方もいるかもしれませんが
やってることは意外と身近なことです
ハードル高くないですし
全然怖いところじゃないですよ~

↑「発達障害」については
この先生の説明が秀逸
ということで、またSTの様子も
記事にしていきたいと思います!
今回は、STも始まりましたよ~
という記事でした!
読んで下さってありがとうございます♪

★新刊情報★
新刊のアマゾンレビュー
発売2週間ちょいで100件
超えました~!!
レビューしてくださった方々
感謝申し上げます!!



試し読み第二弾!
ツイッターで公開中です


インスタはこちら
ピッコマでは3話無料!


12/26日発売の新刊
「99%離婚
~モラハラ夫は変わるのか~」

好評発売中です♪

書影
紙・電子両方あります♪
是非是非よろしくお願いします~!
(画像クリックでアマゾンリンクに飛びます)

既刊もよろしくです~♪

「母親だから当たり前?」

amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~