前回はこちら!↓

今日の漫画どうぞ~♪

近況1780近況1781
近況1782
近況1783
近況1784
ひゃ~なつかしい(涙)

↑懐かしネタ①「ビエネッタ」

そういえば最近板ガムって
ほとんど見ない…
ガムといえばキシリトールみたいな
粒のやつとかボトルに入ってるのが
主流になって
考えてみたら確実に10年以上は
食べてなかったと思います

↑懐かしネタ②「オーマイコンブ」

でもわたしの子どもの頃はこれ!
ガムといえば板ガムだった!
ブルーベリーは定番で
マスカットはちょっと新しくて
オシャレなイメージ
黄色いのは自分で買った記憶はなく、
じいちゃんのパチンコの景品
ってイメージです
(ジューシー&フレッシュという
商品名も今回初めて知った…)
調べてみたら
レトロブームで懐かしのガムが
復刻して売られているようです


↑記事によると、広がるフルーツの香りと
アクセントに加えたシナモン…
シナモンだったのかあれは!!?

懐かしさのあまり匂いだけで
1記事書いてしまったけど
次回久しぶりに板ガム食べます(笑)

「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com