前回はこちら!↓

この話を最初から読む☆
その⑤どうぞ~♪

近況968近況969
近況970
近況971
近況972
今と昔の環境の違いも大きい…!
(もちろん安全第一なのですが)


↑道草はリアルに食べてたし

↑火遊びもやってた…あぶな…
色んな意味でワイルドでした

今は夏は信じられないくらい暑いし

↑昔はここまでじゃなかった!
日中外に出るのも厳しかったり
コロナで遊べなかったり
公園も遊びが制限されていたり
木登りなんかなかなか出来ないですよね
わたしも親の立場からしたら
「やめなさい!危ない!」って言っちゃいそう
そういう遊びの中で自然と体の使い方
学んでたのかな…(運動音痴なりに…)

多分次男はブランコで遊んだ経験
ほとんどないと思うんです
ブランコって、遊んでる人の近くに行くと
ぶつかって危ないし、乗ってる最中に
手を放したら落ちる
こう書くと当たり前のことなんですが
これも経験しないと案外わかんないものかも
そういう話もOTの先生から聞いて
「なるほどなぁ~」と思うのでした
次回へ続きます


「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com