前回はこちら!↓

すーちゃんのレジン作品
褒めて下さってありがとうございます♪
本人に伝えておきます!

今日は日常話です
ちょっと虫が出てきますが
怖くないように描いてます!

※それでも無理な方は
そっとお戻りください…
近況798近況799近況800近況801
近況802
この記事を書くにあたって
カマタさんに連絡を取りましたら
こころよくOKしてくださいました


カマタさんありがとうございます~♪
作中に出てきたご本はこちら!






娘にサインもいただきまして
我が家の家宝となっております


その時の記事です~♪
ああ~最後に参加した忘年会
2019年かぁ~また参加したい…


我が家はド田舎にありまして
そりゃあヘビやらヤモリやらよく出ます
(こないだ玄関開けたらヤモリが落ちてきた)

ですが一番出現率が高いのが蜘蛛
それも、茶色いやつです
(ジグモっていうのかな?)
この茶色い蜘蛛はわたしにとっては
環境の一部というか…お友達というか…
小さい頃から普通に近くにいた存在なので
全く恐怖心が無くて特に害もないし
どうしても駆除できないんですよね
でも子ども達は嫌がるので
外に追い出すしかなかったわけですが
(そうまは平気)

常駐してる蜘蛛にすーちゃんが
カマタさんを見習って「パピルス」って
呼び始めたら急にかわいく
見えてきたみたいで

↑わたしの影響で
コミックエッセイよく読みます
今では、ちょっと姿が見えないと
「パピルスどこいった?」
「ぱぴるしゅ~!!」(次男)って
いつの間にか受け入れつつあります…!!
田舎で暮らすにはある程度蜘蛛とカメムシ
とは共存しなきゃだよね…うん…

「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com