前回はこちら!!

初めてのBBQ話を始めから読む☆
その④どうぞ~!!

近況712近況713近況714
近況715
近況716
近況717
近況718

すいません初心者すぎて…
手慣れてる方が見たら
笑っちゃうと思いますが(汗

着火剤は当然良く燃えるのですが
それが炭に引火してるかどうか?
見た目で全然わかりませんでした
あとになって暗くなってきて
赤く燃えてるのがわかって
「燃えてたんかーい」って感じで
直火が当たると黒くすすけてしまう
ということを学びました…
でも、味は美味しかったです!!
子どもたちは火を見るだけで大興奮!


↑たき火動画、癒されるよね…
今はリアルの炎を見る機会ないもんなぁ~
昔は普通に家に焼却炉もあって
父が畑で出た野菜くずやら
葉っぱやら色々普通にたき火で
燃やしたりもしていました
その火に色々放り込んで
どんな風に燃えるか観察したり
使わなくなった鍋で料理ごっこ
したりしていましたが…
(30年前の話です…)


↑道草もガチだったしね
今考えると自分の子どもには絶対
させたくない危ない遊びだったなぁ(汗)
次回、BBQ本番です!!


「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com