前回はこちら!↓
小ネタ71
今日の漫画どうぞ~!
近況520近況521
近況522
近況523
近況524
近況525
長年のうっすらとした「もしや…」が
次男のことによってかなり
確信に近づいていました

多分ADHDだろうな、という自己判断は
ずっと持っていたのですが
実際に調べたわけではありません
それに今までは「片付けられない」とか
「目に入るものに意識を持ってかれる」とか
そういう部分ばかり注目してましたが
「体の感覚が薄い」とか
「睡眠に問題を抱えやすい」とか
「二次障害を発症しやすい」とか
そういうこともあると知りました


わたしはずっと
自分のストレス耐性の無さで
鬱になったと思っていたし
考えすぎる性格のせいで
不眠がちだと思ってました
(体の感覚は単に運動音痴だと…)

でももしかしたらベースに
発達障害があったのかもしれない
次男のことがきっかけで
ずっと感じてた自分の生態の謎を
解きたい気持ちが湧いてきました
次回へ続きます


「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com