前回はこちら!↓
小ネタ54
この話を最初から読む☆
その㉚どうぞ~

近況443近況444
近況445
近況446
近況447
近況448
気付いたらまた寝てました\(^o^)/
さすがっていうかさすが…

わたしもっと落ち込むのかな?
と思ってたんですよね
でも、先生の丁寧な話を聞いてたら
落ち込むどころかちょっと
羨ましささえあった
「えー!!わたしも知りたかった!!
小さい頃に自分のこと、知りたかった!!」

って叫びたい気分(笑)

わたしも明らかに得手不得手が
はっきりとしていたタイプで
子どもの頃から集団では苦労しました

ボールが怖くてボール遊びが出来ない
(ドッジボールは狂気の沙汰)
おしくらまんじゅうでガチ泣きする
ガールズトークに全く入れない
その後過剰適応にて鬱にもなるし
ぜ~~~んぶ
自分のせいだと思ってましたよ
わたしっておかしいんだって

そうじゃないよって
あの頃もし誰かが教えてくれてたらな
って思うんです
だから、今は良い時代になって
本当によかったなと
ここまで少しずつ社会を変えてきてくれた
先人(発達っ子の親たちとか当事者・研究者)
に五体投地で感謝!!!


★お知らせ★
モラハラ・DV加害者のための
変容支援コミュニティGADHAにて
参加者の方の体験談を漫画化してます!
興味のある方、是非ご覧ください♪

「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com