前回はこちら!↓
小ネタ50
この話を最初から読む☆
その㉖どうぞ~

近況380近況381
近況382
近況383
近況384
自分も怒られるの苦手だったから
次男も同じなんだって
わかってるんだけどいざ自分が
親側に回ると…


どうしても口調が強くなることはある
特に時間が迫ってたり
在宅の仕事が忙しかったり
手が離せない状況で次男の
こだわりが炸裂した時とかは
余裕がなくなってしまいます

↑伝え方を工夫すれば伝わるのは
分かってるんだけど…
6秒数えると怒りが静まるというのは
わたしには正直それがうまくいった
ためしがありません(汗)
何よりもわたし自身がしっかり
睡眠をとって、時間と心に余裕を
持つことが一番のアンガーマネジメント
なんじゃないかな~と思うのでした
次回へ続きます!

「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com