前回はこちら!↓

今日の漫画どうぞ~!





いいですか、「はわく」も「からう」も
方言です!!方言ですからね!!
(地元出るまで気づかないナンバー2)
今の子どもたちは昔に比べて
随分方言が薄くなったな~と感じますが
それでも「かたる」は強いです
本人たちは方言と思ってません多分
「じかじか」もこっちに帰ってきて
「そういえば、蜂に刺された時も
『じかーっちした!!』って言ってたな…」
(ちくっより強烈な感じしません?)
炭酸のシュワシュワも、じかじか(笑)
あと、最近子ども達が
「いっせーのーせ!」を
「さんのーがーはい!」
って言うようになり
染まったねぇ…と感慨深く思います(しみじみ)
方言って面白いよねぇ~
「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆
☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
![母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/9923/9784040659923.jpg?_ex=128x128)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

ママの求人の連載ページへ↓




お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com

今日の漫画どうぞ~!





いいですか、「はわく」も「からう」も
方言です!!方言ですからね!!
(地元出るまで気づかないナンバー2)
今の子どもたちは昔に比べて
随分方言が薄くなったな~と感じますが
それでも「かたる」は強いです
本人たちは方言と思ってません多分
「じかじか」もこっちに帰ってきて
「そういえば、蜂に刺された時も
『じかーっちした!!』って言ってたな…」
(ちくっより強烈な感じしません?)
炭酸のシュワシュワも、じかじか(笑)
あと、最近子ども達が
「いっせーのーせ!」を
「さんのーがーはい!」
って言うようになり
染まったねぇ…と感慨深く思います(しみじみ)
方言って面白いよねぇ~
「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆
☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

ママの求人の連載ページへ↓




お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~

