前回はこちら!↓
小ネタ4
この話を最初から読む☆
その⑥どうぞ~!

近況158近況159近況160
近況161
近況162
あの頃の自分にそのまま
言ってるみたいな気持ちになって
なんか泣きそうでした(´;ω;`)

診断名がついてしまったらそういう
レッテルで見られてしまうんじゃない?
気の持ちようじゃない?
と、過去に親類に言われたことがあります

↑うつ診断が出た時のショック…

わたし自身
そう思っていた時期もありましたが

今は何かしらの診断名が付くことを
そんなにネガティブにはとらえていません
少なくともわたしはずっと
自分の取り扱いに困ってきました


自分という人間を早めに

知ることができたらもう少し
苦しまなかったんじゃないかと思うし

↑あれ…わたしも心のシャッター
下ろしてた時期あった!
(書いたことすら忘れてたw)
息子の特性も早く知っておけば
わたしが息子を無自覚に傷つける
リスクも下がると思う
親は子どもの親だというだけで
発達の専門家ではないから
間違った対応をし続けてしまう可能性は
大いにあるわけなのです
だからこそ、息子のことを正しく知って
出来るだけ息子を傷つけたくない
そう思っていました
次回へ続きます


「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com