前回はこちら!
小ネタ440
早いもので今年最後の更新です!
今年は本当に色々あった~!!

近況1407近況1408
近況1409
近況1410
近況1411
激動の2021年!!
3月末に離婚に伴う引っ越し
&ブログリニューアル

子ども達の転園、転校

わたし、ド鬱に沈む

息を吹き返して就活する

保育士の仕事を始める
&ライブドアニュースの仕事をいただく


40歳の大台に乗る

ブログオブザイヤー受賞(丑年賞)

そして今現在家族4人元気に
大みそかを迎えてます
昨日子ども達と大掃除を済ませ
すっきり気持ちのいい年末です
2021年前半は本当に苦しかった
シングルマザーになることを選び
これがベストな選択だと思っていても
今まで作り上げてきたものを全部
手放す辛さがありました

でもやっぱりわたしだな~と思うのは
落ちるとこまで落ちたら
「よっこらしょ」と這い上がってくるとこ
鬱が抜けてきて動けるようになったら
保育士の良い職場も見つかって
漫画の仕事でも新境地を発見
(ニュースの仕事は初めてでした)
それ以外にも水面下で色々と
新しい話が動いてます
(来年もお楽しみに!)


今年は覚悟を問われた一年でした
自分の足で歩くのか、否か
生まれたての仔鹿のようにプルプルしながら
「YES」と、答えたので、今があります
いついかなる時も支えてくれる人がいました
誰とも会いたくない時でも
スマホの向こう側に誰かがいてくれて
力を与えてくれました

漫画を読んで元気が出たと言ってくれる人
頑張ろうと思えた、と言ってくれる人
そんな声にわたしの方が支えられています
みなさま、本当にお世話になりました
来年も、わたしたち家族をどうぞ
よろしくお願いします!!


「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com