前回はこちら!↓
小ネタ429
・スキー汁の認知度はそこまで高くない
・レルヒさんは超有名

ってことがわかりました!!
レルヒさんと相互フォローになったよ\(^o^)/

今日の漫画です

近況1344近況1345
近況1346
近況1347
近況1348
近況1349
近況1350
最近ハマっておりますたき火動画
You Tubeで検索したら
いっぱい出てきます!


↑自律神経整える系動画とかも
探せばたくさん出てきます
小さい頃庭で落ち葉を燃やしたり
焼き芋したりしてました
パチパチと薪が燃える様子は
延々と飽きずに見つめられるし
なんか安心するし眠くなる…


↑疲れてないから眠れないというのは
半分正しく半分間違ってる気がする
「疲れすぎると余計に眠れない」
「精神と肉体の疲れのバランスが悪いと眠れない」
と、こんな感じだと思います

昔は庭にも焼却炉があったし
学校でも焼却炉までゴミを運んで
用務員さんがどんどん燃やしていた
コンロもIHが増えたし
今の子達は火を見る機会がないですね
お正月に神社で火を燃やしてるのを
めずらしそうに見つめてたうちの子達を
思い出します
「垣根の垣根の曲がり角~
たき火だたき火だ落ち葉たき~♪」
の歌も、もう「?」って感じでしょうね

↑年末定期上げのプリントゴッコ\(^o^)/

「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com