前回はこちら!
小ネタ428
ツイッターで色んな
意見ありがとうございます!
「味あわせる」「味わわせる」
は文法的には後者が正解だけど
発音的に前者を使う人が増えてる
みたいな感じっぽいですね~
日本語てムズカシイ…

さて今日は久々の地域ネタ!

近況1338
近況1339
近況1340
近況1341
近況1342
近況1343
レルヒさんの出オチ感\(^o^)/

まってオフィシャルサイトまである
新潟だとかなり有名人なのだろうか⁉
「さん」付けで呼ばれてるあたり
かなり親しみのある方のようだ…

スキー汁はその響きから
色んな妄想が膨らみましたが
要は体をあっためる豚汁みたいなものみたい


「レルヒ祭」というものがあるらしく
そこで振る舞われた汁物とか???
たしかに具だくさんで栄養もあり
学校給食向きですね


家でも真似できそう!

今回登場したpicoさんのブログはこちら!
絵日記ブログを書きながら似顔絵師として
活躍してるお友達です♪


色々教えてくれてありがとーー!!
以前かんずりを送ってくれた
お友達でもあります!


あ~かんずりまた食べたくなってきた
お取り寄せしようかな…
なんか、新潟にはご縁があるわぁ


☆お知らせ☆
ライブドアブログさんに
おすすめ連載で紹介していただきました!
長いですが暇つぶしにどうぞ~~♪



「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com