前回はこちら!
小ネタ426
この話を最初から読む☆
もいっちょ後日談です!

近況1326近況1327
近況1328
近況1329
近況1330
近況1331
シングルになるときに
複数の人からこう言われました
「先のことは考えないこと!」
しかしこれがわたしにはとても
難しかったのです

最初の頃は延々と先のことを考え
不安に飲み込まれ沼に落ちてました

「考えないとか無理じゃね?!」
「だって自動的に考えちゃうもん」
と思ってました


しかしですね…
とことん鬱鬱したあとにふと
「楽しい未来を考えるならまだしも
わざわざ暗い未来を考えるのは
一体なんのためなんだろう」
「自ら不安になるためとしか思えない…」

そう思ったらホントそうで
わざわざ自分で落ち込みにいってる
わけなんです
FUMOU!!!!

未来を憂いて過去を悔やんで生きてても
ちっとも楽しくない
じゃあどこを見るかと言ったらもう
「今」
しかないわけでして
「今」楽しい
「今」美味しい
「今」心地よい

「今」だけに集中する練習をしました
出来るだけゲラゲラ笑えるものを見て

↑すしりくには救われた~
おいしいものを食べて
子ども達と楽しい時間を過ごす
もうこれしかないわけでした
時間かかりましたが、これしかない
どんな状況でも望めば地獄
その逆もしかり
先のこと何も考えないわけじゃなく
淡々とやることはやりつつ
考えても無駄なことは考えない
これがやっと体感として
わかってきた40の冬なのでした

☆お仕事のお知らせ☆
ライブドアニュースの漫画を担当しました!
今回は、刑務所・少年院専門の求人誌
「Chance!!」を取材しました
まずこんな求人誌があることに驚き
居場所の大切さ
犯罪歴のある人の就職のむずかしさ
色々なことを学んだ作画でした
是非是非、ご覧ください~!!



「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com