前回はこちら!
小ネタ186
本当に嬉しかったよぉぉぉー!!

さて今日の漫画です…
この週末、ついにきちゃいました
保育園で流行ってたアレが…

近況345近況346
近況347
近況348
近況349
そうまの時もそうだったけど小さい子に
水分をちょっとずつとらせるのが難しい

小ネタ187
量飲んでしまうと
その刺激で吐いちゃうことに
気付いた次男…学びました…エライ…
(ゲーしちゃうことを
「ゴエ」と表現する次男…)

近況350
タイミング見計らってるんじゃないか?
って思ってしまう
わたしが倒れてる時には子ども達だって
倒れられないよねぇ(涙)
とにかく早く良くなってこのまま
誰にも移らずに済みますようにー!!

5年前、そうま2歳の時のロタ騒動
そうまの頃はまだロタは定期接種じゃ
なかったから打ってなかった…
(懲りたので次男は打ちました)



振り返ってみるとうちの子達
よく吐いてるわー



あちこちで胃腸炎流行ってるぽいので
お友達のpicoさんが描いてくれた
嘔吐処理のまとめ貼っときますね

嘔吐処理1
嘔吐処理2
よかったら参考にしてくださいねー!!

「フツウってしんどい」が
書籍化決定!!
「母親だから当たり前?」
amazonで発売中☆


☆書籍用に大幅に加筆修正してます!!
☆全編フルカラー!!
☆新たに2本書きおろしも収録!!
☆電子版もアリ!(こちらもフルカラー)
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか [ 龍 たまこ ]
↑楽天ブックスはこちら!!

うつ体験記アイコン
ママの求人の連載ページへ↓
ママの求人1

banner_line

ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事依頼についてはこちら★
個人的なメールはこちらにどうぞ~
ryu.tamako2@gmail.com