いつもありがとうございます(´∀`*)

現在更新中!!
↓まとめ読みはこちらから↓

黒歴史アイコン
この話を最初から読む

今日は次男ネタ!!

ゴロゴロ1
ゴロゴロ2
ゴロゴロ3
ゴロゴロ4
自ら意思をもって床暖房ゾーンまで来て
おもむろに「ゴロン」
この一連の流れがたまりませんハァハァ

明日で1歳3ヶ月!!
まだまだ、絶賛ハイハイ中だよ~♪

↓こちらも合わせてどうぞ♪↓

育児から「かわいい」を除いたら
何が残る?

育児80

全6回で歯列矯正のお話を書きまして
とても反響が大きかったです

小ネタ122
その①から順番にどうぞ♪↑

次男のラインスタンプはこちらから
ラインスタンプ「ありがとう」2
よかったら見てね♪

「次男の拍手&我が家のスマブラ事情」
に質問くださった16番@質問ですさん

(お答え)
体調が悪くなったら全部放り出して寝ます
夕飯はガストの宅配を頼んで、
幼稚園の送り迎えは車にして
ひたすらYouTubeを流したりして横になります
去年の春に大きく体調を崩したときは、
メンタルクリニック行って漢方など処方してもらい
立ち直るのに一ヶ月くらいかかりました
わたしも不眠などがトラウマなので
眠れなかったりすると恐怖で気分が落ち込みます
眠れないこと自体も少しずつ受け入れつつあります

「ムスメにほうれい線って何?と聞かれて…」
へのお返事です

@皆さま
コメントたくさんありがとうございます!!
ムスメはわたしが思っているよりずっと
色んなことを考え、物事を多角的に見ているようです
わたしが教えられてばかりです~

@kaoluさん
山田詠美さんの本、気になります~
ネット広告とかでも「オバ顔が〇日で若見え!!」とか
「シミがポロポロ落ちた!!」とかいうものばっかりで
芸能人の変化を「劣化」と言ったりするのが
わたしにはどうにもこうにも違和感で
シワシミがあっても笑顔が明るい
おばあちゃんになりたいです!!

@ゆんさん
ほんとにー!!笑うとくしゃってなるおばあちゃん
とってもかわいらしくて素敵ですよね♪
しわが出来ないように
笑わないのはなんだかもったいない…

※歯列矯正のコメントについて※
「歯並びが悪いことのデメリットは色々あります!!
見た目や磨きにくさだけではありません。
だから矯正は大事です!!」
というコメントやDMたくさん届いてます
はい、その辺のデメリットも理解しております
そして娘にも教えております
色々総合的に判断して、我が家の方向性を
決めていくので、そっと見守って頂けると幸いです

↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村