いつもありがとうございます(´∀`*)
今日は黒歴史シリーズはお休み

↑前回のお話↑





酢豚にパイナップルはわたし
まだ大丈夫なんです
甘酢あんだから…
ハンバーグにパインって
どうなの!?うまいの!?
栄養的に消化を助けるっていうのは
わかるんだけど味的にどうなの!?
ごはんには合うの!?
びっくりドンキーであれだけ
メイン張ってるってことは
わたしが知らないだけで実は
すごく人気メニューなの!?
次回へ続く…
みなさんはどうですか?
アリ派?ナシ派?
※コメント欄開けておくので
よかったら意見を聞かせてください~!!
↓こちらも合わせてどうぞ♪↓
じゃあパクチーってどうなの!?

カメムシの臭い…っていうよね…
【愛しき黒歴史⑤】へのお返事です!!
※めっちゃ遅れて申し訳ない…
@かと@piece.uno.cooさん
This site is Japanese only!!
うわ~~懐かしい、わたしも書いてたかも…
確かに日本人しか見ないって話しで(笑)
@夕飯食べすぎたさん
えー!!すごい!!授業で作るんですか!?
若い世代はすごいなぁ…
@ちかままさん
ええ…川根温泉のコテージが取れて…!!
ずっと行ってみたかったのでまたレポ待っててください♪
わたしももう単位落とせないのに試験が全く
解けない夢見て半泣きで飛び起きます(笑)
↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」
↓LINEで更新通知が受け取れます!!

↑クリックしてね☆

↑ツイッターでも更新通知してます

↑過去漫画を読みやすく再UPしてます
☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました
お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com
↓ランキング参加中☆ポチっとね☆

メンタルヘルスランキング

にほんブログ村
今日は黒歴史シリーズはお休み

↑前回のお話↑





酢豚にパイナップルはわたし
まだ大丈夫なんです
甘酢あんだから…
ハンバーグにパインって
どうなの!?うまいの!?
栄養的に消化を助けるっていうのは
わかるんだけど味的にどうなの!?
ごはんには合うの!?
びっくりドンキーであれだけ
メイン張ってるってことは
わたしが知らないだけで実は
すごく人気メニューなの!?
次回へ続く…
みなさんはどうですか?
アリ派?ナシ派?
※コメント欄開けておくので
よかったら意見を聞かせてください~!!
↓こちらも合わせてどうぞ♪↓
じゃあパクチーってどうなの!?

カメムシの臭い…っていうよね…
【愛しき黒歴史⑤】へのお返事です!!
※めっちゃ遅れて申し訳ない…
@かと@piece.uno.cooさん
This site is Japanese only!!
うわ~~懐かしい、わたしも書いてたかも…
確かに日本人しか見ないって話しで(笑)
@夕飯食べすぎたさん
えー!!すごい!!授業で作るんですか!?
若い世代はすごいなぁ…
@ちかままさん
ええ…川根温泉のコテージが取れて…!!
ずっと行ってみたかったのでまたレポ待っててください♪
わたしももう単位落とせないのに試験が全く
解けない夢見て半泣きで飛び起きます(笑)
↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」
↓LINEで更新通知が受け取れます!!

↑クリックしてね☆

↑ツイッターでも更新通知してます

↑過去漫画を読みやすく再UPしてます
☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました
お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com
↓ランキング参加中☆ポチっとね☆

メンタルヘルスランキング
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (55)
いろいろ食べた結果、パインに落ち着いちゃいました😀根強いファン、ここにいます!笑
ryu_tamako
が
しました
主人の家族は全員パインののったハンバーグを頼んでました。
なので私も合わせて頼んでみました。
ご飯に合うかと言われれば、合わないかもしれませんが気にならなかったですね。
私は不満に思わず食べられました。
ハンバーガーだとパイン入りで頼んだりするので、好みの問題かもしれません。
ryu_tamako
が
しました
私は食べてみたいけど美味しくなかったらお金が無駄だから嫌だなぁと思って試せない派です😆
ryu_tamako
が
しました
私はドンキーに行ったらパインバーグディッシュしか頼まない者です。更にパイン追加かパインバーグにチーズトッピングします。パインバーグを食べるためにドンキーに行く感じです。
昔一時期パインバーグがメニューから消えた事がありましたが、本社宛に復活を願うメールまでしました。
しばらくして復活したのでコアなファンは結構居るんではないでしょうか⁈
ryu_tamako
が
しました
ryu_tamako
が
しました
私はハンバーグにパインは無し派!
だったのですが、最近ドミノピザで食べたパインの乗ったピザがとっても美味しかったんです!
ピザの濃い味にパインの甘い水分とサッパリ感!旦那と感動し合いました。
ということは、パインバーグもおいしいのでは、、!?と思ってます(^^)
近所にびっくりドンキーはありませんが、行った際には食べてみようと思います♪
いつも楽しい投げかけをありがとうございます♡
ryu_tamako
が
しました
いつも楽しく拝見しております。
大好きなびくドンの話題だったので思わず初コメです!
さて、私はハンバーグにパインは、断然!アリ派です!!
酢豚のパイナップルもポテトサラダに入ったリンゴも大好きなのでまったく抵抗ありませんし、初めてびくドンに行った時からほぼずっとパインバーグディッシュ一択です。笑。
むしろパインバーグディッシュに追加でパインをトッピングしたりもしますよ〜。
でも私のまわりではこんなふうにパインバーグを頼む人はあまり居ませんね…。
なのでパインバーグを愛する方は少数派なのかな…と思っていたので、コメント欄でこんなにいらっしゃるのを見てとても嬉しいです♪
ryu_tamako
が
しました
ryu_tamako
が
しました
ryu_tamako
が
しました
びくドン行ったときには多分5回に一回は注文してると思います!!
でもポテサラにリンゴが入ってるのはちょっと違うと思ってしまいます。
ちなみに酢豚にパインも全然オッケーです♬
ryu_tamako
が
しました
カレーの辛さ、パインの甘酸っぱさ、ハンバーグの旨みが絡み合いますので、是非機会があれば食べてみてください(^ー^)
ryu_tamako
が
しました
嬉しすぎて本当に私のコメントか確認しに行きました💧
パインハンバーグ…私はなしです!
と言うか挑戦したことがなく、コメント欄をみて今度食べてみようかな!と思いました(^^)
びっくりドンキーでは毎回ポテサラがハンバーグに入っているやつを食べます🎵
おススメあったら教えて下さい✨
ryu_tamako
が
しました
昔は酢豚やハンバーグにパインは許せなかったのですが、妊娠してから味覚が変わったのか好きになりました。
みなさんのコメントにあった、びっくりドンキーのパインバーグはまだ食べたことがなかったので今度行ってみます!
ryu_tamako
が
しました
私の子供の頃(40年前の話ね)はひき肉もそんなに美味しいものではなかったから、お肉の脂が甘いなんてことはなく…、今の美味しいお肉は脂身に甘みがあるけど。
その分昔はパイナップルが甘さを補ってくれてました。そしてハワイアンハンバーグという外国の香りのするネーミング!見た目も華やか!
酢豚のパインもハンバーグのパインも好き!です。
ryu_tamako
が
しました
味を想像したら、ありかもと思えてきました。
今まで見向きもしなくて、いつもチーズディッシュか目玉焼きハンバーグだけど、今度行ったときに頼んでみます。
ryu_tamako
が
しました
むしろ最近はパインバーグしか選んでいないかも!
びっくりドンキーは子供と1日出掛けて、帰りが遅くなっちゃった日に行くことが多いのですが、食事で甘いものがとれる…癒し…とおもって頼むようになりました。
酢豚のパインもマカサラのりんごも好きだから、全然違和感ないでーす。
ryu_tamako
が
しました
私はびっくりドンキーで、パインバーグ以外食べません!好きすぎて家でもハンバーグの時はパイン焼いてます(笑)
ハンバーグ一口の上にパイン一口をのせて食べます。あー食べたくなっちゃう~
ryu_tamako
が
しました
便座に長時間座ると痔や子宮脱が悪化したりすると、お医者さんが言われてました。
便座に座って本を読むのはもってのほかで、用を済ませたらすぐあの体勢から戻るべきだそうです。
痔になりたくなければ、トイレではゆっくりしない方が良いようです
ryu_tamako
が
しました
私はパインハンバーグはナシ派です!
どうしても受け付けられない(*_*)
同様に酢豚にパイナップルもナシ、ポテトサラダにリンゴもナシ、メロンに生ハムもナシです。
ryu_tamako
が
しました
まさにハンバーグ&パイナップルなバーガーだったのですが、それに私ドハマりしておりました。
当時大学生であまりお金もないのに、期間中5回くらい食べに行きました。
それだけハマっていたバーガーですが、何故かその話をしても一度も「あぁ、あったよね!」と言ってくれる人がいません(笑)
あんまり人気なかったのかなぁ…
ちなみにあまりに好きすぎて、ロッテリアに復活希望のメールまで出しました(笑)
あれから10年以上、似たような商品は見かけないしもうセルフでパイン挟むしかないのか…としょんぼりしていたんですが、びっくりドンキーにあるんですね!!是非とも食べに行こうと思います!!
ryu_tamako
が
しました
どなたかおっしゃってましたが、私も大人になってからハンバーグにパイナップル大好きになりました。ハワイアンハンバーガーのパイナップルも大好きです。
ryu_tamako
が
しました
ハンバーグにパイン乗せて食べると、めっちゃおいしいですよ〜♪
もちろん、一緒にライスも食べますよ。
ピザも、ハムとパインが乗ったの好きです!
もちろん、酢豚のパインもあり◎、てゆうかマストです。
ryu_tamako
が
しました
なので酢豚にパイナップルもいらない派なんですが、
ポークソテーやハンバーグにパイナップル乗せはいけちゃう派です(笑)
醤油ベースの和風ソースだと結構さっぱり食べれるのですよ、これが。
でもびっくりドンキーでは頼まないですね←オイ
びくドンだとチーズハンバーグが鉄板です!
しかもディッシュだとご飯が汁だくになっちゃうから、ライスと別でプレートで頼んじゃいます(^3^)/
ryu_tamako
が
しました
ハンバーグを食べてご飯を食べて、間にパインを少しつまむのです。
食べ方的には漬物感覚かもしれません。
めっっっっちゃ美味しいですが、確かに家ではやりませんね笑
ryu_tamako
が
しました
でも「パイナップル入ってるだけじゃん…」と思いました。ハンバーガーはふつうに美味しかったですけどね。
ryu_tamako
が
しました
ハンバーグにパインはナシ派です(笑)!
てかしょっぱい料理にフルーツって組み合わせをできるだけやめたい^^;→マカロニサラダにりんごとか
あとパイン自体出来ればさけたい^^;→生のパインで舌をやられたことがありそれ以来苦手w
フルーツは単体かデザートで使ってほしいですー^^;
ryu_tamako
が
しました
思わずコメントさせていただきます。
私はお肉に果実が、ありよりのありなのです!
サラダにリンゴやオレンジやイチジクも大好きです!
あまじょっぱい味が大好きです。
こんなに好きになったのは大人になってからのような気がします。でも子供の頃からカリフラワーとリンゴをマヨネーズで和えたサラダを母が作ってくれていました。
因みに主人はおかず+果実はなしみたいです。
女性の方がおかず+果実は好きな気がしますね。
いつもたま子さんのブログに笑ったり共感したり励ましていただいたりしております。多分同世代で、そうまくんと近い歳の男児がおります。産後鬱に悩んだことや精神的に強くないこともあり、共感して泣きながらブログを拝読したこともあります。たまこさんと私が大きく違うことはアウトプットするお力があることですね。多くの人を楽しませ、励ましておられる素晴らしいお方です。
これからも楽しみにしております。ご家族のご健康とお幸せを祈っております。
ryu_tamako
が
しました
暖かいパイン最高ですよ〜
ドンキの広報さんが、これをメニューから無くしたら、ドえらい数の抗議が来て、再び戻した。とテレビで話してました。
ryu_tamako
が
しました
ryu_tamako
が
しました
ハンバーグにパイナップル…!?びっくりドンキーに行ったことが無かったのですが、そんなメニューがあるんですね!
酢豚のパイナップルや、トロピカルピザは大好きですが、ハンバーグとパイナップル…味が想像できないですね…
パイナップルの酵素はお肉を柔らかくするらしいので、それで載せてるのかもしれませんね!
ryu_tamako
が
しました
『ハワイアン』というネーミングに惹かれてよく注文してたのを覚えています。
…もうかれこれ30年以上前の話ですが…
それくらい昔から普通にあった組み合わせ、ということで。
ryu_tamako
が
しました
ハンバーグにパイナップル、美味しいですよ!私も最近好きになったのですが、お肉がサッパリ食べられて、とても美味しいです😍ハワイアンピザやハワイアンバーガーも美味しいです!
ryu_tamako
が
しました
ここのコメントにはあり派の方が沢山いて安心しました!!食べたこのない人も食べてみてほしいですヽ(^ω^)ノ意外といける!って思う方もいるんじゃないかな?
ryu_tamako
が
しました
でも一般的ではないと わかっています。
大学時代、焼き肉食べ放題でお肉と一緒にパイナップルを焼いたら周りにとても引かれました。一応気を遣って、皆がお腹いっぱいになって最後の方、網を使わなくなってから焼いたのですが…(デザート感覚で焼いた)
好き嫌いが分かれると思うので集計結果が気になる話題です。
ryu_tamako
が
しました
ちなみに私は絶対にチーズ派です笑
一体どんな味がするんだろう...想像できそうでできないです(--;)
ryu_tamako
が
しました
話題に出して頂いてありがとうございます✨
パインバーグ人気です!コアなファンが多いような感じですねー🤔
味はパイン!ハンバーグ!と別々な感じですが、ハンバーグソースがいい感じでまとめてくれてると思います☺️
ぜひご賞味ください❤️
ryu_tamako
が
しました
ただまぁおしゃれな料理(フレンチとか?)とかにも、結構柑橘系のフルーツソースとか、料理+果物多いですよね。イケアのミートボールも、ジャム添えられてますし。
食べたことない(いつも入ってるやつは選ばない)けど、食べず嫌いなのかな、食べたら美味しいのかなぁ…
ryu_tamako
が
しました
私は毎回パインバーグディッシュを注文するぐらいのアリ派です。
しかし、周りからは不評で、私以外にパインバーグディッシュを注文しているところを見た事がありません。
私は大好きですが、好き嫌いがハッキリと別れる味なので、人にはあまりオススメはしていません。笑
これからも応援しています。
ryu_tamako
が
しました
びっくりドンキーのパイナップルハンバーグ大好きです!
びっくりドンキーに行ったら絶対注文します(*´∇`*)
ハワイアンピザが好きで、びっくりドンキーに行った時にあったので頼んでみたのが始まりです(笑)
お家で作ることはありませんが、、、
ryu_tamako
が
しました
頼むと周りからは若干引かれますが(笑)
なんだろう、甘さと酸味のバランス?絶妙!
ただ、家ではやりません。外でおいしいハンバーグに乗ってるからおいしいんだとおもうので(笑)
ryu_tamako
が
しました
ハンバーグにパイナップル?!( Д ) ゚ ゚
初めて知りました(笑)
びっくりドンキーにそんなのがあるんですか?
しばらく行ってなかったので、びっくりしました。
んー、私は酢豚ならまだいいですけどハンバーグにパイナップルは…ナシですかね。
ryu_tamako
が
しました
ryu_tamako
が
しました
パイナップル大好きなのでそのままももちろん、ハンバーグにトッピングできるなら絶対します。
ハンバーグが飽きてきた、もたれてきた時にさわやかになって最高ですよ。
あー。びっくりドンキー行きたい。
ryu_tamako
が
しました
初コメ(たぶん)です。
美味しいですよ!
ハンバーグにパイナップル!
私は20歳くらいまで食べられなかったのですが、お酒を飲むようになって急にそれ系の(酢豚にパイナップルとか)食べ物が食べられるようになりました。むしろ今は好きです。あの甘じょっぱい味がクセになるのです。
パイナップルのピザ、ハンバーガーのパイナップル、似たものだとレーズンとかリンゴとかグレープフルーツが入ったサラダなんかも美味しいですよ!
ryu_tamako
が
しました
私もパイナップルが許せません...美味しいのでしょうか...
ハワイアンハンバーガーとかもパイナップルが挟まってますよね。
ちなみに、サラダのリンゴも、酢豚のパイナップルも苦手です(;´д`)
ryu_tamako
が
しました
普段果物は一切食べず、唯一食べている果物がパインですね~ほんと味覚の違いって面白いです(^^)
ryu_tamako
が
しました
というか、サラダにフルーツとか入っているのも苦手なので(⌒-⌒; )
ryu_tamako
が
しました
私はハンバーグ➕パイン、アリです!
ウェンディーズのメニューにもパイナップル入りのハンバーガーがあって、そちらも美味しかったです。
でも、自家製ハンバーグ➕パイナップルの缶詰めのせたら、あまり美味しくなかった😱
あー、たまこさん、ぜひチャレンジしてみてください🍍
ryu_tamako
が
しました
残念ながら酢豚にパイナップル、ミートボールに、パイナップルも許せない人です💦
甘じょっぱい、甘辛いってのも嫌だからかも。甘いか辛いかしょっぱいかどっちかにして!
ryu_tamako
が
しました
その時はへー、で?位の味でしたが、ドンキーのパイン乗せはアリです。
私もチーズ、おろし、辛い唐辛子の辺りをいつも彷徨う旅人でしたが、最初普通のが美味しいと教えてもらい、半信半疑で食べたらドンキのレギュラー美味しいやん!(三重です)となり、じゃあ、パインも···と手を出した次第でした。
絶対食べてみてください〜。
(怖かったらパイン別皿でって頼んでみたらいかがでしょうか?)
ryu_tamako
が
しました
酢豚のパイナップルもちと無理だし、あとはサラダにマヨネーズとあいまみれている、リンゴやみかんも絶対に無理です(.ᇂ_ᇂ:
何故入れたぁ(╬⊙д⊙)!!!ってなります笑
フルーツはそのまま食べるのが1番って強く思ってます!!!
ryu_tamako
が
しました
ryu_tamako
が
しました
ハンバーグとパイナップルの組み合わせ、美味しいです^_^
私は混ぜて?合わせて口の中に一緒に入れて食べてなかったんですけど←オイ
ハンバーグにパイナップルが乗ってて、各々切って食べる分には美味しかったです!!
ryu_tamako
が
しました
酢豚もピザも無理〜(><)
でも昔、母親がポテトサラダにりんご入れてたことあって、普通に食べてた記憶が…
ちなみに母親は栄養士免許持ってます(^^;;
ryu_tamako
が
しました