いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」

※記事の最後にコメント返しあります※

今日はすーちゃんと九九のお話♪
九九1
練習した回数を
「九九がんばりシート」に記入して
保護者がサインするシステムです

九九2九九3
こういうのを理論的に解説するところが
なんともまことくんらしいでしょ(笑)

九九4九九5
九九6
すーちゃんの視線…
ということで、現在は九九特訓係は
まことくんです…

みなさん大人になっても
九九ちゃんと言えます!??
わたし案外忘れてますー!!
4の段言ってる途中で7の段になったり
7,8,9は特にアヤシイ~(笑)

↓こちらも合わせてどうぞ♪↓


自分の長所を見つけられない
ムスメにパパが言った言葉は…

育児46
こういうところ心から尊敬する


「たまこ流、井戸端会議のすり抜け方・後編」
へのお返事です~♪
※すべてにお返事できずごめんなさい

@れいかさん
そうなんですよね~一人一人と話すのと
集団で話すのって違うんですよね(汗)
ママ友じゃなくてもいいから、本当に気の合う仲間がいれば
それで十分だと思いますよ

@ずみさん
グループライン!!わたしも大の苦手です(笑)
グループラインは、まずリアルタイムで会話に
参加することはめったにありません
必要な連絡事項などはちゃんと返信するけど
それ以外はスタンプ1つ送っとけば大丈夫です!!
まぁ、そのグループの雰囲気にもよりますけどね…

@関西人さん
うわー!!話した瞬間から忘れてる…!!!
エリートさんはそんな感じなんですねっ
それはわたしには一生無理そうです(笑)

@しずかさん
わかりますぅーーー
昔コールセンターで派遣で働いてた時も
食堂で一人でお昼食べてました(笑)

@にきにきさん
DJあおいさんが、何かの記事で
「ひとりを恥じることはない
ひとりになれないことを恥じなさい」

と書いてらっしゃいました
まさに!!と思いました

@にんたさん
わ~めっちゃうれしいです♪
なかなかお返事できないんですけど
喜んでもらえるとうれしい♡

@なっちんさん
細かいとこ見てくださってうれしいー!!
抱っこする子も変わって、なんだか
月日がたったのを感じますね…

@ヒロモチさん
たしかにー!!自転車通園のママ達は
「おはよー♡」って颯爽と去っていく…!!(笑)


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村