いつもありがとうございます(´∀`*)
はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」
※記事の最後にコメント返しあります※
今日はこちらの話の続きです

突然「パパとドライブ行く」って
言い出した長女でしたが…
では、今日の漫画どうぞ~


ガマンしてるんじゃないの?って
言ったとたん涙がポロポロと…

長女の気遣いに胸が熱くなった
そのあと一緒にドライブ出かけました
たった15分のドライブだけど
すーちゃん、とても喜んでくれました・゚・(ノД`;)・゚・
↓後日談です↓


本当にその通り!!!
大人だって自分がスッカスカだと
イライラして人に優しくするの難しい
それは子どもも同じことなんでしょうね
これからもちょくちょく夜ドライブして
愛情を充電する時間を作りたいと思います!!
このお話はこれでおしまいです
最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪
↓こちらも合わせてどうぞ~♪↓
子供会に入りたい長女のつぶやき

ひっそりと主張するタイプです
「続・夜のドライブに誘ってみる」へのお返事です
@なっちんさん
夜っていうところがまた普段と違って
特別感を演出してくれてる気がします♪
@れいかさん
はじめての育児が一番きつかったなって思います
なにもかもわからないし、周りの意見に振り回されるし
今3人育児でバタバタだけど、それでも一番大変だったのは
1人目育児をしている時だったと思ってます
@ちーさん
わたしは長女で中間子の気持ちがわからないので
中間子の方のコメントはとても参考になります…!!
確かに三人の中でそうまが一番扱いづらいです(汗)
とても素直ないい子なのもわかってるんですが
自分なりに工夫して子どもといい関係を
作っていけたらいいなと思います
@たまさん
真ん中っ子はやっぱり親の目が届きにくいというか
寂しいって思うことが多いのかな…
でも、コミュニケーション能力はすごく磨かれるって聞きますね
政治家とか首相には中間子が多いそうですね!!
↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」
↓LINEで更新通知が受け取れます!!

↑クリックしてね☆

↑ツイッターでも更新通知してます

↑過去漫画を読みやすく再UPしてます
☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました
お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com
↓ランキング参加中☆ポチっとね☆

メンタルヘルスランキング

にほんブログ村
はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」
※記事の最後にコメント返しあります※
今日はこちらの話の続きです

突然「パパとドライブ行く」って
言い出した長女でしたが…
では、今日の漫画どうぞ~


ガマンしてるんじゃないの?って
言ったとたん涙がポロポロと…

長女の気遣いに胸が熱くなった
そのあと一緒にドライブ出かけました
たった15分のドライブだけど
すーちゃん、とても喜んでくれました・゚・(ノД`;)・゚・
↓後日談です↓


本当にその通り!!!
大人だって自分がスッカスカだと
イライラして人に優しくするの難しい
それは子どもも同じことなんでしょうね
これからもちょくちょく夜ドライブして
愛情を充電する時間を作りたいと思います!!
このお話はこれでおしまいです
最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪
↓こちらも合わせてどうぞ~♪↓
子供会に入りたい長女のつぶやき

ひっそりと主張するタイプです
「続・夜のドライブに誘ってみる」へのお返事です
@なっちんさん
夜っていうところがまた普段と違って
特別感を演出してくれてる気がします♪
@れいかさん
はじめての育児が一番きつかったなって思います
なにもかもわからないし、周りの意見に振り回されるし
今3人育児でバタバタだけど、それでも一番大変だったのは
1人目育児をしている時だったと思ってます
@ちーさん
わたしは長女で中間子の気持ちがわからないので
中間子の方のコメントはとても参考になります…!!
確かに三人の中でそうまが一番扱いづらいです(汗)
とても素直ないい子なのもわかってるんですが
自分なりに工夫して子どもといい関係を
作っていけたらいいなと思います
@たまさん
真ん中っ子はやっぱり親の目が届きにくいというか
寂しいって思うことが多いのかな…
でも、コミュニケーション能力はすごく磨かれるって聞きますね
政治家とか首相には中間子が多いそうですね!!
↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」
↓LINEで更新通知が受け取れます!!

↑クリックしてね☆

↑ツイッターでも更新通知してます

↑過去漫画を読みやすく再UPしてます
☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました
お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com
↓ランキング参加中☆ポチっとね☆

メンタルヘルスランキング
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (16)
大人はどうやって満たされればいいんだろう…
ryu_tamako
が
しました
号泣!!!
涙が止まりません。
たまこさんの言葉かけもとても素敵で、私もこうでありたいなと反省しました。
我が子もどちらかというとすーちゃんタイプなので(すーちゃんには勿論及びませんが)、たまこさんを見習って、もっと子どもの気持ちに寄り添ってあげなきゃと心から思いました。
素敵な記事有難うございました!!
ryu_tamako
が
しました
「大丈夫、パパはママと二人で行くから(はあと)」
と言ってあげては?
すーちゃんの肩の力が抜けるといいですね。
ryu_tamako
が
しました
兄弟間ではどちらにも気を使う中間管理職の役割で、歳の離れた弟の世話は私の役目。
自営と家事で忙しい母にとっては手を抜ける便利な子だったと思います。
反抗期も無く、結婚後も実家近所に住んでる私に母は未だに容赦ない対応をします(支配したがる)。
たまこさんのようにひとりひとりの気持ちを汲んで接してくれるお母さんがいて、すーちゃんとそうまくんが羨ましい。
うちの母なら『え?あんたはパパでいいの?いってらっしゃーい♪』で終わりですよ(笑)
ryu_tamako
が
しました
吐き出しちゃって恥ずかしいな…と思いつつスッキリし受け止めてもらい嬉しいです。
こちらもがんばりますね!
ryu_tamako
が
しました
2週間程前に龍たまこさんのブログを知り、
最初から一気に読んで、やっとここまで追いつきました。笑
私自身まだ子供はいませんが、
周りの友人が出産ラッシュなのでブログを読んで勉強してます(*´∀`*)
これからも更新楽しみにしてます。
ryu_tamako
が
しました
三人のお子さんの育児お疲れ様です^^
すーちゃんとてもいいこですね( ; ; )
私はそうまくんと同じ真ん中っ子でした。
正直、30歳一児の母になった今でも、構ってもらえなくて寂しかった記憶と思い出があります。そのせいか反抗期は相当母にきつく当たりましたし、早く自立したかったです(^^;)
今思えば母なりに一生懸命子育てしていたと思いますし、今の関係は良好ですが。
その分今は夫に思う存分甘えさせてもらってます(笑)
何がいいたいかといいますと、そうまくんやすーちゃんともしっかり向き合って、2人きりで過ごしてくれたたまこさんに、素敵なお母さんですね♡ありがとう( ; ; )!(子供目線w)と伝えたかったのです!笑
長文失礼いたしました。
これからも密かに応援しています♡
ryu_tamako
が
しました
たまこさん とてもいい子育てされてますね
ヾ(´ー`)ノ
泣けました
あっというまに子どもは大きくなりますよ
一緒に歩んでいきましょうね
ryu_tamako
が
しました
母スキルがどんどん上がってるように感じます。わたしも見習います。
ryu_tamako
が
しました
長女だからとか我慢しちゃうとか
そんなことじゃないような気がします
一番ケアが必要なのはすーちゃんですよね
声に出さないで我慢してる分
心が心配です
普通の場合とは違うからただただ悲しい内容でした
すーちゃんが穏やかに過ごせるよう祈っています
ryu_tamako
が
しました
すーちゃん何て優しいんですか!本当にいい子。そして、気付いてあげられるたまこさんも凄いです。
そうまくん落ち着いて良かったですね。
ryu_tamako
が
しました
次女は要求をガンガン口にできるタイプなんですけどね…。
この悩みはもう一度思春期で爆発することになりました…。やっぱり、しっかりとひとりひとり子供とむきあうって大事だなって反省です。
ryu_tamako
が
しました
すーちゃん。。。
なんだかグッときました…。
うちにも3歳年少さんの娘がいますが、うちでは反抗的な態度が最近増えたんですけど、幼稚園から聞く話はほんと優等生で頑張っているみたいですΣ(゚д゚;)
それ聞いて、あー、こんな小さくても社会という場に出て、色々あって我慢したり頑張ったりしているんですよね( ˘꒳˘ )
それを思ってからは家で反抗しても、この子はいつも頑張ってる(๑ ́ᄇ`๑)と、優しくなれました♡
子供ってほんと親が思っているよりたっくさんのことを考えか、日々成長しているんですよね…。
お互い沢山抱きしめてあげましょー(♡´▽`♡)
ryu_tamako
が
しました
ちゃんと周りを見て、気遣ってますよね。
いいお姉ちゃんだけど、ちょっと心配ですね。
たまに、夜のドライブは本当にいいかもしれませんね。
私は、一人目なので二人目三人目はいませんが右左分からない今の状態はキツいですね。
そして、鬱もありますがガルガル期だなって最近思いました。
夫や姑とか敵として見ちゃうんですよね。
頑張りを認めてくれてない気がして…。
昨日、健診で健康も良いしバランスも良いしママ頑張ってるねと言われて帰りの運転してるときに泣きそうになりました。
ryu_tamako
が
しました
ママ友さんの言葉がホントにズシッと来ます。
うちはまだ一人目が8月に生まれたばかりで兄弟いないのですが、旦那さんには子供が寝たあとでマッサージしたり話聞いたりしてます。
えぇ私もやって欲しいし聞いて欲しいんですがまずはやって見せると言うことで(笑)。
ryu_tamako
が
しました
すーちゃん···すーちゃん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
たまこさん、良い話をありがとうございました(;∀;)(;∀;)
ただいま2人の娘(2歳、0歳)に振り回されていますが、
私ももう少し子供たちが大きくなったら絶対、夜のドライブします!ヽ(^0^)ノ
思春期とかも、良さそうですよね!
はぁー泣いた···(><)
ryu_tamako
が
しました