いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」


今日は本のレビューです!!
花まみれ1
だいぶ前に購入していたのですが
なかなか時間がとれずやっと読めましたー!!
花まみれ2
子育て中にやりづらいことNO1かもしれない
「じっくり読書すること」
でも、あっという間に物語の中に
引きこまれていきました
ガッと集中するのはわたし得意なのですが
もちろんそれは本がおもしろくないとできません

花まみれ3花まみれ4
ネタバレになるので詳しく書けないけど
E.Tの樹木のようなどっしり感と優しさ
レナラの包み込むような女神性
(一度、手に触れてみたいと本気で思う)
けっこうシリアスな場面も多く
社会の闇の部分も描かれているんだけど
ヴァレンシアばばあを始め
元気なおばあちゃんたちの図々しさ
おばあちゃんならではのたくましさが
中心にあるので、重苦しくないんですね
エンターテイメントとして次、次!!と
どんどん読めてしまいます

花まみれ5
全体通してお花や植物の描写が多くて
とても色彩豊かです
胸の中にパーッと花が咲いたような感じ
自然の描写が丁寧で美しくてジーンときます
歌さんはお菓子作りもお上手なので
出てくるスイーツの描写もとてもおいしそうでした

花まみれ6
わたしより先に読み終えてレビューを書かれてた
ちゃんこさんが、「緒方!!緒方いい男!!」
っておっしゃってて
どんないい男なん!!!って思ってましたが
……マジいい男でした…
わたしはこういうのに弱いんだよ!!
ちゃんこさん!!わたしも岸田より緒方!!断然!!
(どんな男かは是非本を買ってお読みください…)
花まみれ7
何度も目頭が熱くなる場面がありました
それは悲しくて泣くんじゃなくて
感動して胸が熱くなる涙です
人が痛みを超えていく姿というのは
どうしてこう美しいのでしょう
人っていいもんだな、美しいなって
思わせてくれる物語でした

頑張っても頑張ってもうまく行かない人
行き詰って苦しい人
何をやってもダメだと思ってるなら
一度この物語に触れてみてください


歌川たいじさんのブログはこちら♪
「♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」

ちゃんこさんのブログはこちら♪
「中国でブルジョワ華人の妻してます」


↓こちらもあわせてどうぞ↓

歌川たいじさんの
「母さんがどんなに僕を嫌いでも」
のレビューです

小ネタ13
11月に映画が全国公開されます
もうすぐだ!!

※今日はコメント返信お休みします
※急に冷えてきたのでみなさんご自愛ください~

↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村