こちらでは初めまして!!
龍たまこと申します

このたび、アメブロからライブドアブログに
お引越ししてまいりました
「規格外な夫~セロトニンが足りません」
↑こちらが旧ブログです

新天地へのお引越しで緊張して手汗すごいですが
こちらでもどうかよろしくお願いします!!

簡単に自己紹介&家族紹介させていただきます(*'-'*)


家族紹介1
龍たまこ(36)
このブログを書いている人
主婦力が非常に低い主婦です
三児の母なのに子育てが苦手です
育児ノイローゼからうつになった経験があり
情緒不安定なのはもはやデフォです


家族紹介2
まことくん(35)
たまこの夫で龍家の大黒柱
強迫性障害という精神疾患を抱えながら
ぎりぎり会社員として頑張っています
情に厚い昭和の男
いざというときには頼りになるけど
考え方が古臭いところがあります


家族紹介3
すみれ(7)
愛称は「すーちゃん」現在小学2年生
長女らしいしっかりしたところと
ぽやんぽやんしたところが同居している
ちょっと不思議ちゃん
最近、「うちの両親、ちょっとヘン」
ということに気づきつつあります…


家族紹介4
そうま(4)
龍家の長男で現在年中さん
末っ子ポジションを満喫していた甘えん坊だったが
弟の出現によって更に甘えん坊に磨きがかかっています
真ん中っ子らしく自己主張が激しめ
だけど我が家で一番几帳面な性格


家族紹介5
ゆうたろう(0)
2017年生まれの龍家の末っ子
出生体重が4500近く、現在5ヶ月にして
80サイズの服がすでにパツパツです
こんなに重い子を抱っこしたことがないので
母ははじめての腱鞘炎に…

↑こんな感じの5人家族の日々を漫画にしております!!


☆その他連載や外部サイトでの掲載など☆

すくパラ倶楽部
ウーマンエキサイト
Doctors-Me


☆書籍のご案内☆



ツイッター→
インスタグラム→



ひとまず自己紹介はこんな感じなのですが
まだまだ、ライブドアさんに慣れるまでに
時間がかかると思います(; ̄Д ̄)
記事の整理なども少しずつやっていきたいと思います!!
何か変なところがあれば直していきますので
気軽に教えてくださるとうれしいです☆

ちなみに、アメブロにあった「いいね」ボタンは
こちらにはありませんが
ブログの下の方に「拍手」ボタンがありますので
良かったらぽちっと押してみてください(*'-'*)

ではでは、これからどうぞよろしくお願いします!!

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村