こんばんは!龍たまこです
今日もご訪問&応援ありがとうございます☆

昨日の記事にはみなさんの
熱の入ったコメントありがとうございます!!

ガッツリ読ませていただいています

どんなコメントも受け止めます!!

みなさん、お母さんとのことで色々ありますよね・・

うちの母は、全然毒親とかではなく
むしろとてもしっかりした問題のない親でした

ですから、なおさら
「親は正しい」
「わたしがおかしいんだ」
「わたしが間違ってるんだ」

と思い込むようになってしまったのです

もしかしたら、親の言ってることも
変だったのかもしれない・・・??
完璧ではなかったのかもしれない・・・??
と思えるまでにすごく時間かかりました!

「誠意とはいったい」
「完全なる飼育」
をアメトピに載せていただきました!
アメーバ運営局さま、ありがとうございました♡

******************

さてきょうはうつ病体験記その29です
きょうは、4コマ二本立てです!!

きょうはどうしても8コマぶんいっぺんに
載せたかったのでがんばって描きましたо(ж>▽<)y ☆

初めてのかたはテーマを
「たまこのうつ病体験記」にしてお読みください!

※初めての方へ※
この漫画は回想しながら書いています
今はうつから回復し元気です!


ではお付き合いください☆

うつ113
うつ114
うつ115
うつ116

「親を悪く言うなんて」
「育ててもらっておいて」
「親の言うことをよく聞いて偉いねぇ」

っていう刷り込み??
のようなものをいったんかなぐり捨てないと
親に本音を言うことはできなかったのです

うつ117
うつ118
うつ119
うつ120

>>その30へ

ほんとうは・・・

親の自慢の娘でいたかったのです

大学生の途中までは
親の自慢の娘を演じていました

でも、限界が来てドロップアウトしてしまい
親をさんざん悲しませてしまったことを
ずっと悔いていました

怒りを吐き出したあとに出てきたのは
そんな懺悔のような気持ちなのでした


まだ続きます!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o