こんばんは!龍たまこです
今日もご訪問&応援ありがとうございます☆

※現在はおひとりおひとりへの
コメントのお返事はしておりませんが
すべて読ませていただいております
ありがとうございます!

※ご質問を含むコメントへは
本文にて回答をさせていただいています

※当ブログに初めて来られた方
ぜひ、コメント欄も目を通してみてください
色んな経験をした方たちの色んな熱い気持ちがあふれています


*****************

今日の4コマです!

わたしの日々のささやかな楽しみは
子ども達が寝ている時のテレビタイムです!

ではどうぞ~☆

主婦の楽しみ1
主婦の楽しみ2
主婦の楽しみ3

孤独のグルメは全シリーズ
ほぼ全部録画してあります


*****************

お返事コーナーです!

うちのアホな遊びで笑ってもらえてうれしいです!!
トイレットペーパーが切れないように
ちゃんと棚もあるんだからそこにストックおいときゃいいのに

ただの漫画置き場になっている
しょうもないズボラ主婦ですいません…


ちなみにスライダーを投げようとして
あさっての方向に行くことは
いつものことです

>ぴーぱ。 ▲▽ゴウ▲△さん

「受験が来月に迫っています。。
やらなければいけないのに やりたくても出来ない
こんな時はどうしたらいいのでしょうか ( ; ; )」

【お答え】

おお!もちろん覚えていますよ!
もうすぐ受験ですね~一番の追い込みの月ですね!

気が焦ってしまうと思いますが
あとは本番に試験会場にさえ行ければ100点
更に試験も受けれたら200点です

学生の間は、学校が社会のすべてのように思いますが
実際に社会に出てみたら本当に色々な世界があることがわかります
つまづいた分だけ、社会に出た時に生きる力になります

受験が終わったら、自分にたくさんご褒美あげてください☆

>カンちゃんさん

「復職して3週間、なんとか休まず耐えてます。
やっぱり復帰したてって疲れが普段よりたくさんたまります。
それが普通なんですかね?」


【お答え】

お疲れ様です!
最初は疲れますよね~うちのまことくんも
復職したてのときは戸惑ってました

うつから回復したあとは、
「またうつになるかもしれない」
恐怖との戦いが始まりますよね

もう二度とあんな目にはあいたいくないし
また家族に迷惑かけたくないって思ってました
ちょっと調子崩すだけで
「も、もしや・・・」って思ったり

で、こういう時は
「休んでもいい」
「もう一度うつになってもいい」
「その時考えればいい」


って考えるようにしてました!
それだけでも不思議なことにふっと方の力が抜けるんです



以前もお仕事との付き合い方の件で
コメント欄が盛り上がりましたが

今までは、とても男性的な社会で
男性的な働き方が求められていて
(毎日安定していて、あまり波がなく
毎日同じようなクオリティで働ける人が優秀ってこと)

逆に女性は、毎日性格が変わるくらい
波がある生物なんですよね

男性と負けないくらいに働くのは
とってもすごいことだしわたしには出来ないことだけど

これからはもう少し、「揺れ」を受け入れるような
社会になれば、男性にとっても女性にとっても人が働きやすい
世の中になるのではないかと思ったりします…



で、うちのまことくんは
休職が確定しました(`・ω・´)


しかし、以前の休職を経験していますので
わたし自身はそこまで悲観しておりませんし
あまり焦りはありません

きっとなんとかなるって
思っています
今までもなんとかなってきたから

せっかくならば、家族で過ごす時間を
大事にしたいと考えています

とはいえ、もちろん愚痴もこぼすでしょう
つらい時はいつも読者のみなさんに支えられて生きています!!

どうぞ、わたしたち家族を
これからもよろしくお願いいたします!!!


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o