こんにちは!龍たまこです
今日もご訪問&応援ありがとうございます!!

わたしの住んでる地域でも
雪が降りました!!

いつもはのったり動かないムスメが
「雪だよ!」の一言で5秒で起きました…!!

※現在はおひとりおひとりへの
コメントのお返事はしておりませんが
すべて読ませていただいております
ありがとうございます!

※ご質問を含むコメントへは
本文にて回答をさせていただいています

※当ブログに初めて来られた方
ぜひ、コメント欄も目を通してみてください
色んな経験をした方たちの色んな熱い気持ちがあふれています


*****************

今日はマンガ描いてないので、何かネタはないか考えまして
わたしの汚いネームを公開しようと思います!!

まことくんに「汚くて読めねーよ」
と言われているシロモノですがわたしには読めます

こちらです↓
ネーム

・・・・
はいっ!!お目汚し失礼しましたっ

*****************

それから、ブロ友さんのぱふこさんの書籍
「アトピーが教えてくれたこと」を近所の本屋さんで発見!!

ぱふこさん

みてみて!!
上にはなきりさんの本が!!
平積みよ~~♡


さっそく購入して読ませていただいたのですが
アトピーの脱ステロイドがどんなにつらいものなのか
経験者じゃなくても伝わってくるし
一生懸命治ろうとするぱふこさんの姿がけなげで
一気に読んでしまいました

わたし自身はアトピーの経験はなく
どんなにつらいことなのかわからないのですが
もし近くでアトピーに苦しむ人がいたら、自信を持って
進められる一冊です!!


アトピーが教えてくれたこと (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,188
Amazon.co.jp

*****************

頂き物コーナーです!!!

たくさんの方々が、書籍化&トップブロガーをお祝いしてくださいました!!
現在把握している限りでいただいているイラストをご紹介いたします!!

お祝い・ももてるひーさん
いつもお世話になっている
ももてるひーさん!!
ドレスアップさせてくださいました♡♡

お祝い・モチハラメリさん
絵を見た瞬間声出して笑ってしまった…!!
さすがのモチハラメリさん(笑)
まことくんも大爆笑!!

お祝い・なおたろーさん
画面から大量の愛があふれている!!
いつもおパンツネタで笑わせてくれる
なおたろーさん!


お祝い・こりさん
みてみて!!
鯛に乗ってるよ!!みんないい表情しています!!
いつもコメントで勇気づけてくれるこりさん♡

お祝い・いくぽんさん1
お祝い・いくぽんさん2
ブログを始めた当初から、いつもあたたかいコメントで
励ましてくださったいくぽんさん!!
漫画に登場させてくださいました♡

お祝い・あり子さん
旦那さんはまことくんの生き別れの兄弟説!!(笑)
あっという間にトップブロガーになられた実力者!!
お世話になってますあり子さん♡

そのほかにも、ブログでご紹介いただいたり
記事に書いてくださったり
フェイスブックでシェアしてくれたり
たくさんの方々のあたたかい気持ちで
本当に胸がいっぱいです・・・。゚(T^T)゚。

良い本にしたいと思います!!
担当の編集さんと一緒にあと少し、頑張りますので
発売日まであと少しお待ちくださいо(ж>▽<)y ☆

*****************

お返事コーナーです!

昨日の記事には皆様の熱いメッセージ
胸に響きました・・・!!!

まずはこちらの方にお返事をしなくてはいけません

>migiueさん

「天然パーマの人を不快にさせてしまう。
という考え方自体が間違っているような気がします。
まことさんのことを書いているのであって、
天然パーマが主題じゃないですよね。

なのにわざわざ、天然パーマの人が不快に云々…
と記載した後の今回のブログで、私は気にせず好きな事を書く!
と言われると、…ん?実は不快にさせたいのかな?と思えてしまいます。」


【お答え】

おっしゃるとおりでして・・・
言葉もありません


そうなんです、まことくんのことを書いてたのであって
天然パーマのことを書いてたわけではないのです
それなのに、「不快に・・・」みたいなことを書いてしまったのは
わたしがビビってしまったからなのです

批判を浴びるかもしれない・・
批判を浴びたくないから、先手を打って釘を刺しておこう、的な
本当に、カッコワルイと言うか、潔くない行為でした
反省しております

これからはもっと堂々としていようと思います
(追記の部分はあえて削除せずそのままにしておこうと思います)


>美月さん

「私は父親が許せず家庭崩壊させたことを恨み続けているのですが、
そんな怒りを抱えているのも疲れました。
かといって許せず。
許せない自分を受け入れたつもりでもどこかで
本来愛する対象のはずの父親を嫌悪する自分を責めています。
どうしたらこの気持ちから解放されると思いますか?」


【お答え】

わたしの考えを書きますね!

お父様の事、許せなくていいと思うんですよ
わたしのブログの読者の方で、必死に親と向き合ったけど
やっぱりだめで、距離を取ることで心の平穏を保っている人たくさんいます

で、そういう方達に共通していることは
「やりきった感」を持っていらっしゃることです

わたしのやれることはやった
やりきった、でもダメだった
そういうとき、ふと、あきらめに似たような感覚で
「あ、もういいや、許せなくて」って思えるときがくるようです

親子だからと言って、人間的に相性が合うとは限らないです
大人になったら、1人の人間同士として向き合って
そして、美月さん自身が選んでいいんです

お父様との関係性をどうするのか、どうしたいのか
自分で選んだって感覚が得られると良いと思います


>カンちゃんさん

「黒いヤツと同じようで、違う感覚、
たまこさんほど冷静に対処できないとき、以前うつ状態がもっとあったとき、
どう対処してましまか?」

【お答え】

今でこそヤツの言い分もしっかり聞くことが出来るようになりましたが
以前は、ヤツの襲来はただ寝てやり過ごすとか
ひたすら嵐が去るのを待つようにじっとしていました

ヤツの言い分をしっかり聞いてみると
自分の本当の気持ちがわかります

「お前なんて役立たずだな」
って言われたら
「わたしって誰かの役に立ちたいんだな」
ってわかるし

「目立って失敗したら恥かくだけだよ」
って言われたら
「わたしはそこが怖いんだ」とわかる
そこで選べます、戻るか、そのまま進むか

光には影がセットですけど
影にも光がセットなんですよね!!


*****************


長くなってしまいました…

このブログを始めた時はまことくんに内緒でした

強迫だし、個人情報漏えいとかが怖くて
SNSとかブログとかを嫌悪している人です

だから、ブログ禁止令が出てきましたし
以前やっていたフェイスブックはアカウントごと削除させられた経緯があります

そのたびに悔しくて泥水飲むような気持ちでした
何故、わたしのやりたいことを邪魔されるのか
わたしの発散の場は与えられないのか
怒りでいっぱいで、でも、どうしても書きたくて
リスクを覚悟で始めたブログがこの「規格外な夫」です

ビクビクしながらでも
たくさんの応援があればやっていける気がしてました
いまではまことくんも応援してくれるようになりました
こんなことは奇跡のようです

読者の皆様の力がなければ絶対に絶対に
ここまで来ることはありませでした

本当にありがとうございます


************************

「規格外な夫婦」
~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~


2/15!!
宝島社様より発売です!!


規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

よろしくお願いします!!!

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o