こんにちは!龍たまこです!
きょうもご訪問&応援ありがとうございます♡

さ、さむい・・・

一歩も外に出てません!
そして、ムスメのクラスでインフルが出たので
戦々恐々としておりますっ!!

※表紙の件、ご心配をおかけしてますが
担当さんに聞いたところ、公開は発売の二週間前くらいになるようです!
わたしもドキドキですが、公開までお待ちくださいね~~

※現在はおひとりおひとりへの
コメントのお返事はしておりませんが
すべて読ませていただいております
ありがとうございます!

※ご質問を含むコメントへは
本文にて回答をさせていただいています

※当ブログに初めて来られた方
ぜひ、コメント欄も目を通してみてください
色んな経験をした方たちの色んな熱い気持ちがあふれています


*****************

きょうの4コマです☆
ムスコネタでーす!!

男子です1
男子です2
男子です3
男子です4


もうねー
ずっと顔合わせてる幼稚園ママに
「ずっと女の子だと思ってた…」
と半年ごしの告白をされた時の衝撃

お隣さんにも、
「あれ?下は男の子だよね?
三人目女の子いたっけ?」


男子です
男子です
男子です
(ヒロシ風に)

************************

ご紹介コーナーです!

またまたお祝いの記事をたくさんの方が
書いてくださいました!
漏れがあるかもしれませんが、把握している方たちです

ぷるーみーさん
ぱふこさん
よしはなさん
かみきまりさん
ダンニャバさん

ありがとうございます!!

kokoさんがわたしを漫画に出してくださいました♡
書籍化の紹介もありがとうございます~!

kokoさん1
kokoさん2

あと、ご紹介が遅れましたが
モチハラメリさんも、わたしとまことくんを
漫画に出してくださいましたーーー☆

メリさん・漫画

本当に皆様ありがとうございますー!!
これかもどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

************************

お返事コーナーです!

>ひささん

「雨や曇りだと、どうしても、体調が悪くなる私。
気圧が関係してるんだと思いますが、
たまこさんは鬱の時にお天気で体調が左右される事はありましたか?」


【お答え】

お天気とかその日の気圧?
とにかく何か目に見えないものの影響は
わたしも今でもすっごく受けます

このコメントを頂いた日は、わたしもすごく調子悪かったです
頭は痛いし首や肩が痛くて睡眠もよく取れなかったです

落ち込まなくていいんですよ?
たまたまそういう日だっただけですから

毎日調子よくなきゃいけない
毎日同じクオリティで家事や仕事をしなくてはいけない
って思ったところで、人間(特に敏感なタイプの人)は
自然のエネルギーの影響を受けてます!!
女性は月々のリズムもあります!!

しんどいな~って時は、じっとして
ゆっくり過ごしなさいっていうサインなんですよ~


>msさん

「仕事辞めた方が自分の病気にも、
会社にとっても有益なんじゃないか、
と自分を責めてしまいます。
こんな動けない自分が嫌です。
働けなくなるのが怖いんです。」

【お答え】

どうして、働けない自分が嫌なのでしょう?

養われるのが嫌だから?
働かざる者食うべからずと思っているから?
お母さんが専業主婦で苦労をしたから?
働けなくなると自分の自由にできるお金がなくなるから?

色々な要因が考えられると思いますが・・・

msさんはご結婚されてると思いますが
ご主人が働いてらっしゃるならば
特に食べていくには困らないのではないでしょうか?

うつになるのには必ず理由があるんです

うつになると、何も出来なくなるし
悪い言い方をすれば「社会不適合」になります
だけど、何も出来なくても、生きている価値があるんだってことを
学ぶときなんです・・・

苦しいですよ
苦しいですが
その苦しみを乗り越えられる人しかうつにはならないです

************************


書籍化作業にみなさん、熱い声援をありがとうございます!!!
みなさん優しすぎて・・・。゚(T^T)゚。ブワッ

もうほとんど終わってるんですよーー
ちょこちょことした作業があるだけなんですー

「良い本にしましょうね!」
「売れる本にしましょうね!」

と言ってくれる編集者さんやデザイナーさんと
たくさん打ち合わせをしながら作っています
こんな経験をさせてもらえるなんて
本当に本当にわたしは幸せです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ・・・
パソコンだけは死守します(`・ω・´)ゞ


「規格外な夫婦」
~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~


2/15!!
宝島社様より発売です!!


規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

よろしくお願いします!!!

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o