こんにちは!龍たまこです!
きょうもご訪問&応援ありがとうございます!

まことくんが
鳥の巣だった頭を丸めまして
小鳥が棲む場所がなくなってしまいました

ママ友に
「旦那さんの頭が寒そうで
思わず二度見しちゃった~♡」

って言われました!

でしょうね!!!

※現在はおひとりおひとりへの
コメントのお返事はしておりませんが
すべて読ませていただいております
ありがとうございます!

※ご質問を含むコメントへは
本文にて回答をさせていただいています

※当ブログに初めて来られた方
ぜひ、コメント欄も目を通してみてください
色んな経験をした方たちの色んな熱い気持ちがあふれています


*****************

きょうは、「不眠はツラいよ」その3です~

初めての方は、テーマを
「不眠はツラいよ」にしてお読みくださいね

前回に引き続き、たまこの幼少期のお話です
ではお付き合いください!!

不眠はツラいよ14
不眠はツラいよ15
不眠はツラいよ16
不眠はツラいよ17

正直ね…
子供らしい能天気な感じが無くて
あんまりかわいくない子どもだったと思いますよ

ずっとなんかビクビクしてました
何が怖いのかもよくわからないのですが
何かすごく怖い
と思っていました
(ビクビク顔色をうかがうところがまた
可愛くないんですよね…)


どうして外で遊ばないといけないのか?
どうしてみんなでおしくらまんじゅうしないといけないのか?
どうして人にボールをぶつけたりぶつけられたりしなきゃいけないのか?
(ドッヂボールが苦痛で吐きそうでした)


ずっと家の中で絵を描いていたかったわたしは

内向的でおとなしすぎるから
もっと積極性を求められたし
泣いてばかりだったので
もっと強くならなくてはいけないと思っていたのですが

父は、わたしがあまりに泣くので
けっこうイライラしていたと思うし
いま大人の立場から見たら
よく泣く子は、確かに手を焼くし
どうしていいかわからなかったと思う…

マジで、20代になっても
夜泣きしてました


今はおさまりました(笑)

こうやって精神のバランスを保ってたと思います

*****************

お返事コーナーです!!

絵本の食べ物について、みなさん
たくさんの情報、コメントありがとうございます♡

チョーク食べてみたいよ派→6票

チョークはあり得ないよ派→2票


意外とチョーク食べたい人多かった!!!(笑)

>愛弓&さん…
そうなんですって、石灰なんだから
そんなおいしいわけないんですって!!!

だ・け・ど
あの、白くてすべすべしたフォルムを見ると
なんかかじりたくなっちゃうんですよ(笑)

イメージとしては、ラムネみたいにサッととける感じの
砂糖菓子かな~?

>ももてるひーさん
>hirorin-worldさん


薄荷糖(棒)!!!
きっとそれですね!!
お取り寄せして食べてみようかな…
オオカミごっこしようかな…(笑)

>ぐぅさん

そんな素敵なお店があるんですね!
大阪に出る機会があればぜひ行ってみます~♡

>アツコさん

不眠症シリーズ、きまぐれ更新ですが
これからも書いていきますので
是非応援よろしくお願いします!!

>ぴなぱさん

ぐぐってみたら
「サリーのこけももつみ」っていう絵本がヒットしました
これかなぁ?
サリーのこけももつみ (大型絵本)/岩波書店

¥1,836
Amazon.co.jp

*****************************

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

表紙


2/15!!
宝島社さまより発売です!!
よろしくお願いします!!


************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o