こんばんは!龍たまこです
きょうもご訪問&応援ありがとうございます!!

春休みももうおしまいですね!
明日ムスメの幼稚園の始業式です
早いものでもう年長さんです…

来年の今頃は
ランドセル背負ってるんだね!!(ノ◇≦。)


年長さんの目標は
遅刻せずに登園すること!!!

母子ともどもがんばりますっ


それくらい基本だろっていう声が聞こえるるるる…

***********************

漫画でーす
過呼吸騒動その4でーす

今までのお話はこちら
その1
その2
その3

ムスメのファインプレーで
なんとか危機は脱したたまこは…

お付き合いください☆

過呼吸13
過呼吸14
過呼吸15
過呼吸16

手がカッチカチになって
動かそうとすると痛いくらいだったのが
少しずつ動くようになるたびに

なんかおもしろくなってきました

はい完全に変な人ーーー
変な人ですよーーー


次でラストです!!


*************************

前回のお返事です!!

※すみませんまとめてのお返事とさせていただいています
※それでもいいよと言う方!コメントお待ちしてます(承認制です)
※コメントメッセ全部読んでます!!心の栄養です♡

>過呼吸について

まず、思ったよりも過呼吸を経験されてる方が
多いってことに驚きました…!!
対処法は人それぞれなのですね

わたしはいつも呼吸をゆっくりして
ちょっと飲み物飲んだりして落ち着きます

波が去れば落ち着くってわかってるから
パニックにはならないんですけども
あれ、初めてなったら、しかも一人だったら
マジ死ぬかもって思いますよね!!!

お風呂だとなりやすいのかも?
昔からお風呂あがりにくらくらするので
もしかしたら低血糖もあるのかも??

>プリキュアについて

プリキュア、3歳から見てますけど
見せ始めたらあっという間に夢中になってましたよ~~

キラキラの友情!!夢!!ハッピー!!可愛いお洋服!!

全体的にキラキラしすぎているので
薄汚れた大人には少々胸焼けしますが
一緒に見ているうちにだんだん
楽しくなってきました(笑)

>書籍について

不安オタクさん

書籍のご紹介ありがとうございます!!
もしよかったら記事リンクさせてください~~

ゆきっぺさん

娘さんに本を渡してくださってありがとうございます~♡


>ムスメについて

うちのムスメすごいですよね…
母ながらすごいなと思います…

わたしが吐きそうなとき
「ママ!ここ(お腹のあたり)を押して
口を思い切り開けると、うまく吐けるよ!!」

とか、アドバイスしてくれる、5歳児

ええまちがいなく
わたしよりしっかりしています



あと…
全然関係ないですが、聞いていいですか?

ハッシュタグってなんですか?


下の方にやってみようと思うけど
これでいいの?シャープのあとに、文字?

※追記※
ハッシュタグの使い方教えてくださった方々
ありがとうございますーーー!!
次の記事からやってみます♡

***************************


おかげさまで
ブログが書籍になりました!!


宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~



Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡


規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

表紙


2/15!!
宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o