おはようございます~龍たまこです!

きょうもご訪問&応援ありがとうございます♡

 

なんか

数日前からくしゃみと鼻水が止まらなくて

特に外に出たり洗濯したものを着るときに止まらなくて

 

なにかなーと思ってたら

ママ友が

「それイネ花粉だよ!!」

 

え??

 

農村出身のわたしが??

イネ花粉アレルギー??

 

ああ…

きっと一生分吸ったんだな…

 

************************

 

きょうの漫画です~

めったに描かないOYABAKA漫画です

 

ではどうぞ~~

 

ああなんという可愛さよ…!!
親バカと言われても本望
この可愛さを愛でることが出来て幸せだ 


2歳児ってホント大変だけども

ホント楽しませてくれます!!

 

そしてこんな時期もすぐに過ぎるってわかってるから

なおさら貴重な時間なんですよね・・・

 

*******************

 

お返事コーナーです!!

 

コメント、メッセージいつもありがたく

読ませていただいています!!(コメントは承認制です)

お返事遅れ気味で申し訳ありません

 

※また以前のように、ご質問には記事内で

お返事をする形に戻そうと思いますので

質問などある方はお気軽にどうぞ~

 

>前々回の記事のお返事

 

以前わたしのイビキをまことくんが録音してたんですけど

ブタって言うか地響きレベルでした→こちらの記事

 

>msさん

体が動かないくらいエネルギーが欠乏してるってことは

多分頭がすごく忙しいってことですよ~

無意識に自分を責めまくってほかに使えるエネルギーが

残っていないんだと思います

自分へのダメ出しループから抜け出せば

自然とやる気が湧いてくると思います

 

>ちょびさん

【「ちょびのお願いって、お願いじゃなくて押し付けだよね」と

言われたり「お姫様だね~」と言われたりしてから

頼み事が面倒になりました】

 

↑これ!!

めっちゃあるあるですね~

わたしも、まことくんにそんな風に言われてました

押しつけじゃん!!って

 

この場合の旦那さんの言い分はですね

「だって断ると不機嫌になるじゃん」

「だからめんどくさいの!!」

です

 

(わたし?わたしは、断られると

なんでそれくらいやってくれんの!!って怒って

怒りながらこれ見よがしに自分でやってました)

 

相手に、断るという選択肢を

与えてあげること、そして、断られても、

不機嫌にならないこと

で、やってもらったら、素直に喜びを表現すること

うわーありがとうーーさすがーって言う

女性を喜ばせてあげたいって思うのが男性だから

そうしたら、また手伝ってくれますよ~

 

お姫様だねーって言われたら

「そうよ~だって自分で出来ないもん!!」って言ってやりましょう

 

>前回の記事のお返事

 

色んな立場からのコメントたくさんありがとうございます!!

 

>ぷにこさん

そうそう、女として生まれたのが間違いだった

って思いますよね!!!

わたしも長年そう思っていました

 

>にゃんとかなるさん

その通り!!ニート特集は男性ばかり

男なのに、仕事してないとか

女なのに、片付けられないとか

社会的な「当たり前」から外れると

好奇の対象になったり叩かれたりするわけですね~

 

>ひだまりさん

そうですね、片付ける必要性を感じないっていうのは

またちょっと感覚が違うかもしれません

今汚部屋に住んでた時のことを思い出すと

間違いなく感覚が麻痺していたなーって思うのです

(きれいなのが快で、きたないのが不快って感覚も無かった)

人生と向き合うのが怖くて

見ないふりをしていたと思います

(郵便受けとか、溜めちゃうタイプでした)

元旦那様も、向き合うのが怖いのかもしれません

 

>ひでじろ~さん

うちの母はちゃんと掃除も洗濯もしてましたし

わたしにしっかりしつけようとしていたはずなんですが

出来上がったのはわたしのような人間でした(笑)

 

>sakura-ouka2016さん

巣を作る!!まさにそんな感じ!!

めっちゃわかります

捨てられないもので囲まれて居場所を作るんですよね

ゴミってちょっとあたたかいし(笑)

なんか、欠乏感を埋め合わせるみたいな感じですよねぇ

 

 

ではでは!!

また次の更新でお会いしましょう~☆

 

***************************


おかげさまで
ブログが書籍になりました!!


宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~



Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

af09e24c.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o