こんにちは!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます☆

 

「片付けられない女性たちへ」

アメトピに載せていただきまして

それで久々にアクセス数やいいね!が

目ん玉飛び出る数字になっちゃってました!!

 

おかげさまではじめて

公式ブロガーコラム部門の

ランキングで2位になりました~o(〃^▽^〃)o

 

アメーバ運営局さまいつもありがとうございます

新たに読者登録していただいた方々ありがとうございます

思いつきで色々漫画描いています!!

楽しんで行ってくださればうれしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

*******************************

 

きょうの漫画です~

子どもネタで~す

 

ほんとはどんどん描き進めたい自分の過去話なんですが

これ描くのかなりパワーがいるみたいで(笑)

しっかり練りこんでから作品にしないと

リア充への嫉妬や妬みが変な形で出ちゃうから(笑)

楽しみにしてくださってる方はどうぞ気長にお待ちください

 

ではどうぞ~

 

「遊んでくれない罪」とか

「おならがくさい罪」とか

そういう子どもっぽい答えを期待した

わたしの心が

濁っていたようです…

 

************************

 

お返事コーナーです!!

 

コメント、メッセージいつもありがたく

読ませていただいています!!(コメントは承認制です)

お返事遅れ気味で申し訳ありません

 

※また以前のように、ご質問には記事内で

お返事をする形に戻そうと思いますので

質問などある方はお気軽にどうぞ~

 

「広告バナーをクリックしなくても

広告に飛んで読みにくかった」

という声があったのですが

他にも同じ症状の方いますか?

わたしが自分で見てる分には特に問題ないのですが…

もしいらしたら教えてくださいね

 

>OYABAKA

 

親バカ仲間のみなさん

ほんと、適当歌最高にかわいいですよね~~~♡♡

2人目はどうしても写真や動画が減るんですけど

こういう時は「カメラカメラ!!」ってなります(笑)

 

>イネ花粉

 

今住んでるとこも都会ってわけじゃないんですけど

地元に比べたらアスファルト多めです…

花粉が落ちずに舞い上がってるわけなんですね~(-"-;A

 

>運動会と被るので泣いていると感動していると思われます。

 

わかります~あるあるですね!!(笑)

 

>たびのはこぐるまさん

 

「苦しい―――!!!」「死にて―――!!!」って

大声で叫んでみたらちょっとすっきりしますよ!!

わたしは限界だ苦しいしんどいってときは

とにかく泣くとか大声出すとか、溜まってるのを排出すると良いようです!!

 

>ちっちゃいおじさんの夢

 

>ももてるひーさん

 

えっ!!!まさかの妖精さん?

もっとかわいいのがよかった!!(笑)

 

>Y子さん

 

たしかに!!ムコロには、いろいろどうでもよくなっちゃう

力があるのかもしれない

カバンに付けてたら、幼稚園でいろんな人に

声をかけられましたよ…(笑)

 

>こいずみきょうこさん

 

まことくんは、行動療法と薬物療法で

復職するまでに回復しました!!

治療レポは書籍の方で描き下ろししてるんですけども

基本的には

「自分が最も恐れているものに突っ込んでいく」

っていうことをやっていきます

不潔恐怖の人はトイレに手を突っ込んだりします

過酷ですけど、やりきったらかなり改善するようですよ~

 

>りおさん

 

ああ・・・こういうコメントをいただくと

わたしほんとうに、いますぐ行って寄り添いたいような

気分になるんです

うつの話は、りおさんみたいな人に向けて描いたから

本を手に取ってもらえてうれしいです!

 

しっかりしなきゃって一生懸命になって

「良い母」っていう実態のないものを追いかけて

自分の順位なんて一番最後になってたはずです

子ども、ダンナ、それから自分

そうすることが当たり前だと思って

 

ちょっと頑張りすぎて疲れただけなんですよ

出来ないことは出来ないって言ってください

出来ることだけやればいいんです

自分が心地よいことを優先してください

正しいか、間違ってるかではなくて

自分が快か不快かってこと

 

きちんとした、ちゃんとしたおかあさんじゃなくて

幸せで楽ちんなおかあさんを

お子さんに見せてあげてくださいね

 

>あみーばさん

 

コメントありがとうございます

 

真面目か不真面目か・・・

これはどの視点で見るかで全然違うし

自分がどう感じるかというだけのことなので

どちらでもいいことなのだと思いますが

「きちんとやる」って視点から見ると

わたしはもちろん不真面目です

だって大学中退だし、就職もしなかったし!!

家事苦手だし、忘れ物多いし、お金の管理も出来ないし!!(ひでぇ!笑)

 

けど、わたしは自分を真面目な人間だと思ってますよ

真面目じゃなかったら、自分を責めて悩んで

うつにまでなったりしませんから(笑)

 

そこと、自己評価の高い低いはまた別でしょうね

自己評価なんて低くても別にかまわない

幸せかどうか?に自己評価の高い低いは

関係ないんじゃないのかなーって最近思います

 

******************

 

次こそは

幼少期の話を描くぞ描きたい描けるかな…

 

では!!また次の更新でお会いしましょう!!

 

***************************


おかげさまで
ブログが書籍になりました!!


宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~



Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

e945335d.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o