こんにちは!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます!!

 

「ムスメの見えないお友達 その1」

アメトピに載せていただきました!!

アメーバ運営局様いつもありがとうございます☆

 

最近、まったく区別のつかなかった

トーマスの顔の判別が出来るようになってきて

男の子ママが板についてきたと実感しております

 

最初はね…

トーマスとエドワードの区別もつかなかったし

ヘンリーとパーシ―も一緒に見えてた…

興味ないものは一緒に見えるものだね…

 

************************

 

ムスメの見えないお友達についてですが

同じような経験された方が思いのほか多かったです

 

夏の指輪さんがコメントで教えてくださったのですが
(ありがとうございます!!)

見えないお友達のことを海外では

「イマジナリーフレンド」というらしく(初めて知りました!!)

海外では普通の事としてとらえられているようです

 

たしかに赤毛のアンもイマジナリーフレンドと会話してましたね

心の発達に大切なプロセスだし

創造性が高い証拠でもあるそうです!!

 

*************************

 

きょうの漫画です!!

アンナちゃんのお話の最後になります~

これまでのお話はこちら その1 その2

 

ではどうぞ!!

その後、すっかり我が家に
アンナちゃんは定着し… 

 

不思議なことに、2人目がお腹に来てからは

アンナちゃんが会話に登場することがなくなりました

「アンナちゃんいる?」って聞いても

「?」って顔をしてました

 

 

ほとんどの子は小さい頃の見えないお友達のことを

忘れてしまうようですね

なんだかさみしいようですが

しばらくの間そばにいてくれたアンナちゃんのことを

覚えておきたくて、漫画にすることにしました!!

 

三回にわたってお付き合いいただき

ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

 

**************************

 

お返事コーナーです!!

 

コメント、メッセージいつもありがたく

読ませていただいています!!(コメントは承認制です)

お一人お一人への返信はしておりませんが

質問を含む内容には記事内でお返事させていただいてます

お返事遅れ気味で申し訳ありません

 

>見えないお友達たち

 

>猫また旅子さん

お花畑に行って帰ってこない…

めっちゃ共感します!!!(笑)

 

>あすはさん

おっさん!!!

おっさんとおままごとを…?

それとも将棋とか…?

 

>かみきまりさん

わかりますよ!!消しゴムは友達ですよね!!(笑)

 

>みかさちさん

か、かけあしくん…

やっぱり足が速いのでしょうか…

 

>はなさん

一家でとは!!大所帯(笑)

 

>小鳥さん

それは妖精さんみたいなものでしょうか…

 

>夢かけそばさん

「階段に肩が血だらけの落武者が座ってる」

 

それガチなやつですね!!(((゜д゜;)))

 

>kaoluさん

自分の中に閉じこもってしまって

こっちを見てくれないときのさみしさといったら…

とても良くわかりますよ――!!

うちも、症状が酷い時はほんと

家の中が荒んでましたから(^_^;)

 

>ゆきんこさん

わぁ!!原井先生のところからありがとうございますー♡

原井先生には書籍化作業中

年末年始の忙しい時に本当にお世話になりました

楽しんで読んでもらえるのが一番うれしいです!!

 

***********************

 

いつもコメントありがとうございます!!

なかなかお返事できませんが

すべて読ませていただいて励みにしています

また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

******************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!


宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~



Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

57f3243b.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o