こんにちは!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます☆

 

コメントのお返事ですが、しばらくは

質問にはお答えしながら、

まとめての簡易的なお返事とさせていただきます

コメントとっても励みになります!!!

コメント、メッセージ、すべて読んでいます

ありがとうございます!!!

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

前の記事にはたくさんのコメント、いいね、リブログ

ありがとうございました~♡

 

わたしのブログを読んで、

休もうと思えたとか、無理せずお弁当や冷凍食品にしようと

思えたというコメントをもらって

わたしが自分のことを書くことで

誰かがラクになれるならこんなにうれしいことはありません

わたしがいつもみなさんに支えられています

読んでくださる人がいるから、続けられます

ありがとうございます♡

 

さて、今週はブログも休み休みに

ご飯も手抜きに(あ、いつもか)

とにかく体を休めまくっています

そんな中でのお話です~

 

日本語って難しいね…

一文字違うだけで全然ニュアンス違うのね…

 

もちろんかわいくて悶えました

 

ゴロゴロ寝てたせいで随分元気になりました!!

でも、相変わらずの曇天です~~

今週末運動会ってところ多いと思います

晴れてくれーーーー!!!!

 

*****************************************

 

前々回のお返事です~☆

 

主婦にとってはたまの晴れ間は超貴重!!!

外に洗濯物干してカラッとさせたいですもね~♡

だけど、無理は禁物…

わたしこの日動きすぎたせいで

その後の晴れは有効活用できずでした(笑)

 

>きのこのこのこさん

高気圧カプセル!!!

その中だけずっと南国かな…わたしもほしい…

 

>ひーちゃんさん

雨の火だとできること少ないから安心するって

わかりますーーー!!どうせ雨だしー的な(笑)

 

>スバァンさん

何故わかった!!!見てましたか?(笑)

 

>なっちんさん

「自宅警備中天気は人の行動力をも支配する」

か、かっこいい一文!!!問題小説のタイトルみたい(笑)

 

前回のお返事です~☆

 

みんなに休んでいいよ~って言われて

更に気持ちがラクになりました~♡

こう見えて根がクソ真面目なので、融通効かないところあるんです

みなさん、ありがとう~~

ドォエルブさん、うつぶせ寝、しんどい時

なぜか自然とやっちゃいます!!やっぱラクになるんでしょうかね?

 

>ゆきっぺさん

まことくんは特に何かするわけじゃないんですが

上手にお願いすればやってくれます

(お皿洗ってって言ったらお皿は洗うけど

鍋とかボウルとかはそのまま、みたいな・笑)

あと、ご飯は作らなくても自分で買って食べたり

してくれるし、文句も言わないので助かってます~

朝起きなくても、何にも言われません(笑)

 

>★himeno★さん

リブログありがとうございました♡

わたしがゴロゴロ寝てるときは、ユーチューブ見てたり

ひたすら録画のアニメを流したりして

一緒にゴロゴロ過ごします(一コマ目みたいな感じ)

スマホの動画は最終兵器でもっとも効果あります

(賛否両論ありますけど、ママがらくになるためならば

上手に使えばいいと思います)

 

ダメなママでゴメンってわたしもよく思ってました

子ども達と公園に行ったり、絵本を読んであげたり

一緒におままごとに付き合ってあげるようなママが

良いママだと思っていたからです

 

でも今はそんな風に思いません

絵に描いたようなママになる必要なんてないんですよね

自分なりのやり方があるはずだから

わたしも含めママ達はもっと自分を大事にしてほしい

たとえば子どもを預けて遊びに行くことをどうしてそんなに

罪悪感を感じる必要があるのかと思います

ママがラクになれば、間違いなく子どももラクになる!!

これは、色々研究した結果、確信しています!!

 

過去記事:「育児コンテスト」

なにもコンテストにでるわけじゃあるまいし(笑)

 

>ジョナ★ジョナさん

そのとーーーりですね!!!

エンプティマークがついたら、給油しなきゃ

ガス欠で走れるわけないですもんねー

 

>スバァンさん

奥さんの事、しょい込みすぎないでくださいね~

奥さんには奥さんの選択、人生があります

大丈夫!!

 

**************************************

 

昨日はこの秋初のサンマを焼きました

夜は急に肌寒くなって

秋を実感しました♡

気温の変化が大きい日々です

みなさんお体大事にしてください~

 

では、また次回の更新でお会いしましょう!!

 

***************************************

田中みっちの初出版応援してま~す♡

 

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

1,512円

Amazon

 

 

******************************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

683e43bf.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o