こんにちは!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます☆

 

コメントのお返事ですが、しばらくは

質問にはお答えしながら、

まとめての簡易的なお返事とさせていただきます

(コメントは承認制です)

コメントとっても励みになります!!!

コメント、メッセージ、すべて読んでいます

ありがとうございます!!!

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

運動会ネタ引っ張って申し訳ないですが

運動会のこぼれ話です

 

みなさん、動画撮影はパパの仕事だったりするのでしょうか?

うちはわたしが毎年ビデオカメラを担当しています

 

だけど、今まで数々の失敗をしてきまして…

 親スキル1

ゴールシーンがテントの訳は

こちらをごらんください…「親バカでいいじゃないか」

 

ビデオカメラ撮影に慣れてない一年目は

容量を空けずに挑んだためすぐに容量オーバーになり

二年目は容量をフルに空けて完璧だ!!と思っていたら

色々撮りすぎてバッテリーが切れてしまうという…

 

親も失敗しながら学んでいくのですね…しみじみ

今年、肝心なところが撮れなかったミスはありましたが

ちゃんと最後まで完走できたことで

親スキルがちょこっと上がった気がします(笑)

 

上に小学生の子がいるお母さんとかは

撮影のポジショニングや無駄のない動きが

さすがだなぁ…親スキル高いなぁ…と感心しちゃいました

 

運動会ネタはこれでおしまいです~

お付き合いありがとうございました♡

 

※運動会ネタのお返事は次回まとめておこないます~☆

 

*************************************

 

今日、冷蔵庫の掃除をしたんですよ

そしたらわたしのズボラを象徴するようなものが

たくさん出てきましたので

またネタにします…

 

では、また次回の更新でお会いしましょう!!

 

**************************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

a8d47151.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o