こんばんは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

今日は飛騨旅行記ちょっとお休みして

今日の出来事を描きます!!

旅行記はこちらからどうぞ~

 

では、どうぞ!!

 

こういう時

あ~主婦っていいよね~♡

って思う(笑)

 

ケーキって、見た目だけでも元気が出るし

ショーケースから選ぶ時間も楽しい…

こういう時はケチらず高くてもいいやつを

食べた方が絶対元気になる!!

 

で、最近気づいたんだけど

わたし、元気ないな~って思った時

食べ物の絵を描きたくなるようです

食べ物の絵って、描いてて元気が出る!!

それも、自分が食べたやつ

美味しかったな~とか

味を思い出しながら描くのがいい感じ

 

で、わたしがよく食べ物の絵を描いてたら

ムスメも描くようになってきて

焼き肉の絵(笑)

この、真ん中に生中ってとこが良くない??(笑)

うまそうなたこ焼き!!!

10月20日にオープンしたらしい(笑)

 

ムスメの絵は構図取りが豪快で好きなんですよ!!

生き生きしててほんとにおいしそうに見える

親バカですけど、いい絵を描くなと思ってます(*ノω・*)テヘ

 

*************************************

 

「飛騨旅行記 その5」のお返事です☆

 

普通、人は足湯では寝ないと思う…

だけど、なぜか彼は寝てしまう…

特に人目も気にならないタイプだから

体の欲求にストレートなのだろうと思います(笑)

 

>マルッチさん

ええ!!もし、足湯で寝てる人いたら

声かけてください!!(笑)

そして、歩きながら強迫してる人も(笑)

 

>l-03109591-kun

女子の部屋で寝かせてもらうとは!!

ラッキーですね(笑)

 

>オカハセさん

そうかもしれません

強迫性障害って、究極の男性脳らしいんですよ~

常に、緊急時に備えてるような脳みそですからね

実際暮らしていても、緊急時には強いなぁって思います

動じないですもん

でも、平和な状態に弱い(笑)

 

>スバァンさん

合掌作り私も初体験だったのですが

階段が急すぎて恐怖でした(笑)

子ども達には早かったですね~~

お礼とか全然大丈夫ですからね!!!

的中のプレゼントですから♡

餅とか甘いものは大好きです!!

 

「飛騨旅行レポ その6」のお返事です☆

 

>まいたけさん

そうなんですよね~水着だとちょっと風情が…

ヨーロッパの温泉みたいになっちゃいますかね?

でも、SNSとか発達して、

いろいろ不都合もあったみたいですね…

 

>(´・ω・`)南ぬ島さん

ですよね…

あそこは、深夜入るとこだとわたしも思います(笑)

 

>なっちんさん

その通り!!!特に年寄りのヌードが見たいわけではない!!

…しかし、目に入ってしまう(笑)

 

>きのこのこのこさん

うにせんってうにのおせんべいですか?

美味しそう~~~ウニ好きなんで…

 

>パティさん

そうですよぉーーそりゃ、まことくんいなかったら

1人じゃチャレンジするの、無理ですよ~~

だけど、わたしもともとあんまり気にしないっていうか

みんなお風呂が目的だし

そんな誰も見やしないだろうっていう感じで

そこまで抵抗はないタイプだと思いますね

で、まことくんも同じタイプなので

一緒に入れちゃうわけなんですよね

竹千代温泉、名前は聞くので是非行きたいと思います!!

 

>ヒロキーさん

まことくんもとっても楽しんでいました(笑)

また入りたいね~と言ってますよ~

わたしが水着で入るのも全然気にしてなかったです(笑)

 

>スバァンさん

そうそう、源泉の上に作られてるみたいですよ~

だからお湯がいいんだと思います!!

開放感半端ないですよ(笑)

 

 

では、また次回の更新でお会いしましょう☆

 

****************************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

0872a413.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o