おはようございます!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

※追記ありで再UPしてます※

 

飛騨旅行記終わって通常運転です♡

やっぱ旅行記は描くのに時間がかかるなぁ…

通常記事がスカスカに見える(笑)

食べ物の絵とか好きで描いてるんで

美味しそうと言ってもらえてうれしいです♡

 

>ぷなさん!!下呂行くんですねー!!

是非楽しんできてください♡

足湯全制覇とかも楽しいですよ

 

さて、では今日の漫画ですーどうぞ!!

 

わたしは小学校は普通に短パンで

中学上がったらブルマで

でもすぐに短パンに変わったので

実質一年しかブルマ履いてないんですけど

 

もーイヤだったね!!!

なんであんな水着みたいな

下着みたいなのを履いて

運動しなきゃいかんの???

はみパンするっつーの!!!

 

今はもうブルマなんて見かけませんね

あれってほんと、誰得だった…?

伝統…?

 

※ここから追記※

ブルマ話でみなさんたくさんコメントありがとうございます!!

みなさんそれぞれに思い出がありますね~(遠い目)

 

で、IDないけど、おとこさんという男性の方から

「ブルマが恥ずかしいのなら、
なぜスカートを短くするのだろうか?
まったくもってギモンです!」

というコメントをいただきました

 

これね、これ

結局女子たちは

見られたいんじゃないの?

露出して男子にモテたいんじゃないの?

っていう意見

男性からたまに聞きます

 

スカートを短くするのは

その方がかわいいからとか

おしゃれに見えるからとか

モテたいからとか色んな理由があると思います

(まぁモテたいのは間違いないと思う)

けど、スカートを短くするも長くするも

ある程度自分の意思で決められるけど

ブルマは強制的に「これを履け!!」でしょ?

せめて短パンと選べるならよかった

動きやすさがどうのこうの言うならば

男子は初めから短パンなんだし

なぜ女子だけブルマを強制されなければならないのか

ブルマでなければならない理由はなんだったのか

 

…っていうかわたし

なんでこんな暑苦しく真面目に

ブルマを語ってんだ!!??

だんだんわけわかめに

なってきたYO!!!(・∀・)

 

やっぱ、誰かが嫌だって声を上げたから

(あと色々問題になったから)

廃止になったんでしょうね

ムスメはブルマを履かなくていい世代で

ほんとによかったなぁと思います!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

お返事はまた今度~~!!

また次回の更新でお会いしましょう!!

 

**************************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

32d033ac.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o