こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

前回の記事のスバァンさんのコメントで知ったのですが

トムヤムクンヌードルって

人気ありすぎて一時発売休止だったのですか~!!?

すごい!!

好き嫌いは別れるかもしれないけど

好きな人はハマっちゃう味ですね~

わたしは絶対また食べたい♡

 

さて、3歳児健診に行ってまいりましたので

何回かに分けてレポしま~す

では、どうぞ!!

 

ムスメの3歳児健診の時は

ムスコが産まれたばっかりでドタバタしてて

あんまり記憶がないんですけど(汗)

断乳は1歳3カ月で済んでたし

オムツも一回は外れてたし(その後戻っちゃったけど)

健診でなんか指摘されたり

怒られたりするの怖いから

できるだけ準備万端にしてたはず…

 

けど、今回は色々と突っ込みどころが多いので

あ~~~イヤだな~~~~

健診いきたくないな~~~

ってウダウダしてました(笑)

 

次回に続きます…

 

*********************************

 

「人生初パクチー!!」のお返事です

 

>ゆきっぺさん

是非一度食べてみてください!!

そして味の感想を…

 

>ヒロキーさん

まさか買ってまで食べるとは(笑)

その行動力、いいですね!!

 

>いちごぱんださん

やはり遺伝子のいたずらなのですか…

ムスメはダメみたいですが、大人になったら

食べられるとかあるんでしょうか?

 

>馬肉さん

食べられない人にはキツイ香りみたいなので

そっちに合わせた方が無難でしょうね~

 

>いくぽんさん

パクチーチップス!!?

それまた気になりますねぇ~~!!

あったら見つけたら食べて見よ♡

 

>きのこのこのこさん

わたしも春菊大好きです!!

春菊でパスタ作ったりします!!

でも、家族でわたししか食べません…

 

>ぽちさん

そうそう、せっけんみたいな雰囲気もわかります!!

化学的な匂いだと思った瞬間、無理になりますね(笑)

 

>kaoluさん

コリアンダーのハーブティーってことですかね!!?

種とは全然違うんだ…そうなんだ…

 

>ニャンだ子さん

子ども達は近寄ってもくれませんでした(笑)

パセリもたしかに大量に食べたいとは思いませんね(笑)

 

>picoさん

わたしはその分類だとイケる派かなぁ~~

中毒までとはいかない!!

薬味としてはいいけど、サラダにしてまで食べたいとは思わない…

 

>ここあさん

やった!!ドクダミ仲間!!

 

>スバァンさん

大きなスーパーなら売ってますから

是非とも一度食べてみてください!!

 

>ブルーさん

そうそう、ばあちゃんちの懐かしい香りです…

 

>パティさん

ええええーーー!!べ、便所草(笑)

ショック(笑)

ドクダミって勝手に自生してるのかな…?

すごくワサワサ生えてた記憶あるんですが…

 

>Mi(みぃ)さん

長者町パクチーですね!!

名古屋に出たら行ってみたいと思います!!

 

>手相みるめちゃんさん

そうなんですよ~~

一度パクチー入りトムヤムクン食べたら

なんか忘れられなくて…(笑)

 

>kazさん

えーーーードクダミって痔の薬なんですか!!?

うちのばあちゃんはドクダミ茶にしてたような…

でもなんにせよ、漢方っぽい薬の香りですよね…

 

 

ではまた次回の更新でお会いしましょう~☆

 

********************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

722c27ce.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o